記事一覧

パソコンが届いた!

6年ぐらい前に購入して、クーラーのない部屋で年中リネに使ってたPCが壊れました。
んで、色々検討した結果PC新調、昨夜届きました。

で、だ。
新しいPCに、既存PCからメモリ移設しようとしたら・・・、規格が合わない。
16Gあるから余裕だべ~って思ってたんだが、乗らねーでやんの。
何時の間にやら規格変わったみたいですね、6年ぐらい前のPC、一昔どころじゃないんだろね、この世界じゃ。
仕方ない、クリエラするようならメモリ増設しよう。
調べたら現行はDDR4 PC4って規格らしい、俺の持ってるのは一つ前のやつだった。

次はグラボの移設、GeForceの560ti。
新調したPCの電源は400W、ダメか?って気もしないでもないが、頻繁に落ちるようなら外せばいいべ。
今のところ動いてる。

Win10、慣れませんな!
タッチパネルなら使いやすいのか?これ。
取り敢えず色々な機能を片っ端からoffにしてるんだけど、「話しかけて下さい」ってのが消えない!
これ卑猥な言葉ばっかり話しかけてたらどっかにログ残るのかな?残るんだろうな!
まぁ音楽再生とリネ、通販やちょっとした調べ物に使うぐらいなんで、十分かなぁ・・・。
図書館のHPで本の予約したりね、PCじゃなくてもいいことばっかだけど、ネ。



シャドバ
ログインボーナスのみ、プレイせず。

リネ2
今朝Inしたらワールドチャットでミサイルミサイル言ってた、クラチャは沈黙。
今夜はIn出来ると思います。

リネレボ
リセマラだけやってます、URのいいOPか背景SR引いたら終了の予定だけど、どうかねぇ・・・。
ってか少しやったけど、やっぱチャットゲーのがいいな。
オートは飽きそうだし、手動はオジサンには辛いかも。
マスデスラクションだらけってのは楽でいいけどネ。



何にせよ新しいPCってのは気分いいね
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

リネなら16GBで十分かと。
なんにせよ、日記が続きそうで安心しました笑

Re: タイトルなし

コメント有難う!

それがその16Gが刺さらなくてな!
手持ちのメモリ16GはDDR3、新しいPCのマザボはDDR4らしい。

んで、昨夜は4Gでログインしたよ。
レイドぐらいなら不自由感じなかったけど、足りなそうなら増設かな。

> リネなら16GBで十分かと。
> なんにせよ、日記が続きそうで安心しました笑

コメントの投稿

非公開コメント