記事一覧

テンプルナイトの魅力

イマイチ人気のないテンプルナイト、その魅力をライブ鯖でもクラッシック鯖でもプレイしてるた私が語る。


・攻撃スキルがトライビューナル1つしかないので、迷わない!
 俺はクリダガ装備なので使っていない。
 モータルブローより威力が出るようなレベルになったら使うかも、モータルは火竜と結界の力が乗るので 
 馬鹿に出来ないよ!

・豊富な回復手段!
 エレメンタルヒールやヒールキュービックを使えば、休憩なしにソロが可能。
 アクアマリン装備ならヘイト(MP消費0)やブロー(MP消費15)を使えばガンガンMP回復していくぞ!
 回復したMPでエレメンタルヒールだ!

・イージスによる全方位ガード!
 DVCでブラントを引いてる時、傲慢でアーチャーに背を向けた時、あって良かったイージス!
 範囲PTでも普通PTでも便利、戦争では言わずもがな。
 範囲魔法PTは壁に寄らないほうがWIZの魔法が当てやすかったりするので、超便利。

・馬鹿に出来ないホーリーオーラ
 覚えたての頃、うきうきわくわくで使って、絶望したであろうスキル。
 スキルが細分化されているので、敵が格下になってくると案外かかる。
 過去の戦場範囲PTや、DVCでも案外使える。ディレイ5秒ってのも使いやすい。

・足が速い!
 何するにしても、足が速いのは便利。WW2を自前でかけれるってのは大きい。

・自己バフが豊富
 盾4職中一番自己バフが多く、戦争時に戦場復帰が自己バフでもある程度何とかなるのが素晴らしい。
 マジバリ3 WW2 マイシ2 

・ヘイトとエレメンタルヒールの単調な狩りに癒される
 ヘイト撃つ~、HP減ったらエレメンタルヒール~ってノンビリ狩りが癖になります。
 涙!餅!スクロール!海賊の実!シチュー!なんてやって、ガツガツ狩りするタイプの職じゃないです。
 
つらつらと適当に書きましたが、防御が高く、回復手段があり、自己バフもそこそこってのが魅力ね。
攻撃力はアイテムである程度補完できるので、硬くて回復手段ある職のがソロは楽。

纏めると、エレメンタルヒール最高!ってことで


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント