記事一覧

QA強いな!

昨夜は宅飲み、宮崎の焼酎残り少し、寂しい。
んで、リネレボ。

リネレボの何が楽しいってね、音楽とキャラ名が懐かしいのよね。
地名とかも愛着あるし、土地勘があるので「あ~」ってなる。
過去のリネージュ作品色々やってる人補正がかかってる訳ですな。
あとね、オート狩なのでスマホでもチャットしながら狩りが出来るってのがいい、リネはチャットゲー。
課金要素は時短系なので、そこもまぁいいかな?
数年分を数日で終わらせる廃課金者もいるようですが・・・。
SS手動で滅多に使わず、武器もしょぼくてレベリングも時間のかかったリネ2初期に比べれば全然楽だしね。
OE失敗しても武器溶けないし、デスペナもない。
のんびり遊べていいですわ。

ビショ
防具強化、全身HRで足だけ背景、アクセはしょぽい。
武器OEは+5が+7になった後+6に、特性強化は失敗。
武器と防具両方に手を出してるとアデナなくなってどっちも中途半端になりそうなので、防具に集中したほうが良さげ。

レベル41になったのでスキルレベルアップ!
メジャーヒールlv.3 消費MP863
攻撃力の19.04%+1955のHP回復と同7.93%+611のMP回復。
+6UR武器でHP3600 MP1300ぐらい回復します。
スキルレベルを上げても攻撃力の○○%の上昇値は低めで、固定値が上がってく感じ。
自キャラのHPが8000ぐらいなので、HP半分ぐらい回復します、便利♪

マナガード、だっけ?lv.3にしました。
ダメージ転換6.5%ぐらい。
スキルレベルが上がってくると上昇値が減ってくので、SP次第でこの先は放置かな。


ビショップ41まで上げた感想!
無課金で9割ソロで遊んでますが、今のところ困ってないです。
武器特性がボス特化なんだけど、これがノーマル特化だったらもっと楽だったと思う。
最初よくわかんなくてこれで始めたのよね、OPが攻撃速度・クリティカル・クリティカルダメージなのでまだましだと思うけど・・・。
スキル攻撃による爽快感は皆無、通常攻撃と回復がメインです、ペチペチペチペチ。
地味ですが回復便利なので気に入ってます。
PT組むと「こいつ死にかけないかな~」って思いながら見ています。
MPが余るので攻撃スキルのレベルを上げたいんだけど、SPが足りませんな。


血盟のお話
・血盟ショップとコイン
昨日の記事でテレポスクが高くなったと書いたが、ウソでした。
このテレポスク、1日30枚買えます。(ウソかも)
買うのにコインが必要ですが、血盟員に挨拶だの何だの血盟関連のログインイベント消化してればOK。
コインで他にも色々買えるんだけど、テレポスクで正解じゃないかな。
フィールドボスの場所にテレポートしたり、各村のポータル使えるのが便利過ぎる。
血盟戦とかやり始めたらテレポスク必須だろうし、いくらあっても良い気がする。
キャラ強化素材もコインで買えるけど、俺は全部テレポスクにしています。

・血盟ダンジョン
QA(チュートリアル)
前方範囲攻撃が大ダメージで即死、範囲見えたら逃げなきゃだけど、脚遅い・・・。
PTメンバにヒールしたいけど、範囲にいない・・・。
ビショはオート切って逃げ回りながらスキル攻撃しつつ、PTメンバにヒールが届く位置をキープだな。
何度も死に戻りながら戦ってたら、子が大量にPOP!
やっと処理したと思ったらQAのHP回復しとる・・・。
結構頑張ったけど2回目だか3回目の子がPOPしたところで撤退指示が出て終了。
子の処理にスペシンの範囲スタン&減速、ガデやWLの範囲スタンからのソサラ範囲やメテオが欲しくなる。
ヒーラー必要なくね?って思いながらレベル41まで来たけど、ボス戦なら居場所あるかな~、微妙。
ヒール範囲広くして欲しいぜよ。

上記QAの他にもう一か所あります、そっちはまだ優しい。
討伐すると何か貰えます、どういう仕組みか知りません。
皆でワイワイレイドを叩く、MMOっぽくていいですね。
(ボス特化武器の俺は「出番が来たぜ!」って気分になる)

他にも色々恩恵あるっぽいが、よくわからん。
テレポスク欲しさに血盟入ってもいいと思うよ!



シャドバ
ログインすらせず。
新カードの情報だけは目を通してますが、このまま消えそう。
カードゲームは大好きなんだけどね、スマホ向けの大味なゲーム性じゃ飽きるのも早いわな。


リネ2
リネレボやってたら70レイドの時間過ぎてた・・・、
司祭だけはやりたいんだけどね、仕方ないね。

Cグレートまで駆け抜けろイベントやってますね、うーむ・・・。
もうAグレートまで駆け抜けろにしたほうがいいと思う、うん。
それかガチャにEXPスクロール(10M)とか、再転職スクロールとか実装しよう、そうしよう。
それかリネージュガールを復活させよう、シースルーコンパニオン的な感じで、ダメか?ダメだな・・・



スマホの放熱用にアルミ板でも買ってこようかな・・・
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント