記事一覧

俺の運命を司るのはガチャでもサンゴでもなかった、悪友からの「飲むぞ」というメールだった。

その日の俺は朝5時から鏡にいた。
ソロを5時間ぐらいやって、松屋へ。


松屋で「焼鮭定食(牛皿)」を肴に、ハイボールだ。
松屋の朝定食とハイボール、こんなに楽しい休日の朝があるだろうか、いや、ない。

最初に焼鮭定食とハイボール3本購入、これで900円。
1本目は一気に飲み干す。
焼鮭は塩が効いていて酒のアテに丁度いい、皮も脂がのっていて、美味。
牛皿に七味と紅ショウガを多めにのせて、眺める、素晴らしい景色だ。
お新香や海苔をつまみ、時々味噌汁、順々に食べ進みながら、ハイボールをやっつけていく。
ハイボールを追加2本で+300円。
ここで「おねーちゃん濃いめでね!」とか言ってはいけない、濃さは決まっている。
濃くしてもらったことがある?
気 の せ い だ
おねーちゃんは「濃いめです~」って出してくれたかもしれないが、それはノーマルと同じ濃さだ。
騙されてるぜ、あんた。
朝定食は朝5時から11時まで、ハイボール10本飲んでも2000円でお釣りがくる、お勧めだ。


そうこうしているうちに、悪友からのメールで町に繰り出し、飲みなおす。
記憶がなくなり、意識が戻ったのは翌日だった。
泥酔でラッキゲームとかやらなかっただけ、マシか。


↓鏡ソロの時給。
55WCバフとデイリーなんたらでもらったEXPブースト30%。
装備は未強化アカトopオーセル6にプレレザ。
ホーク

3時間ぐらいでレベル上がります。
俺はソロで12時間狩りしてても平気な人なので、狩場が混んできて嫌がらせされたり、PKが来ない限りはずっと篭ってます。
しかしながら、弓職はSSと矢が減るので3時間に1度は補給へ。
そうすると、町に戻っている間に狩場を他の人に使われてる場合がある。
そこで野良募集したり、ログアウトしたり。

メインキャラがクランに入ったので、このキャラの稼働率は下がると思います。
55までは上げて、オリン消化だけはやろうかな、金策になるしな。

第6話 酒
松屋という汚れの海に、見え隠れするハイボールと朝定。
どうやら、松屋呑みのコスパはとても良い。
俺の運命は、酒で遊ぶ双六だとしても、
泥酔までは一天地六の酒の量次第。
鬼と出るか、蛇と出るか、泥酔で挑む電車で帰宅。
次回「襲撃」。
管理人、敢えて火中の栗を拾うか。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント