記事一覧

キミもフィッシュマスター!イベントですってよ奥様

気を付けろ~気を付けろ~気を付けろ~♪
君は狙われて~いる~♪

狙われているのは俺のお財布!
怒涛の課金イベントラッシュ!

こんなもんね、常設でいいと思っていますよ、俺は。
俺の課金枠は、ライブのC1基準つまり1アカ月3千円時代。
2アカなら月に6千円。これぐらいまでは課金してもいいかなって思っています。
年間7万2千円ですね。
クラシックサーバーオープンから今まで、19か月を2アカなら11万4千円。
実際にそれぐらい課金しています。
まーったく課金しない月が続くこともあるし、宝石イベントでは5万使いました。
今月はガチャも結界タリスも、課金イベントへの参加はなしでした。

俺は習い事もしていますが、そっちのが全然お金かかるので、趣味の一つとしての課金なら悪くないと思っています。
お茶のほうですと、月謝以外にもお中元とお歳暮の時期には先生にいくらか包みますし、免状を取得する度に結構なお金がかかります。
茶事に招待されたり、茶会に行けば茶券代やらなんやらかかります。
ゲームに課金、趣味の一つですし全然OK.

と、自分を納得させたところで!

課金しちゃいますよぉ~♪
レベル55で止まってるウォークライヤーちゃんを56まで上げよう。
某サイトによると釣り80%成功時の55⇒56に必要な釣り箱の数は188個らしい。
俺のWCは35%ぐらいだから、122個だね。
概ね2万2千円だな。

バランタインの30年が買えそうだとか、タンカレー№10が5本も買えるとか、有次のペティナイフが買えそうだとか、考えなくもない。
が、20スロだったら1時間で消えるとか、お馬ちゃん1日で消えるとか、キャバなら2時間ぐらいとか、考えよう。

釣り箱

後悔は、ない!

釣り箱課金はレベル55の壁超えるためだけじゃなく、釣りコインとか色々オマケ付なので、Vip5維持の為に課金するにはこれがベストだと思っている。
涙の有り無しは結構大きいし、PT募集の単位になってるぐらいだ。(DVC2涙募集、とかね)
デスドロップのある仕様だし、切断とかも考えるとデスリンカーのオルフェンは釣りコインでいいと思う。

ってかね、釣り堀行くと驚くぜ、俺以外皆黄色いルアーだ。
赤いルアーで釣りしてるの、俺だけ???ってなる。
あれさ、他のPCのルアーは黄色く見える仕様で、実は皆赤なのかな?
そんなことねえよなぁ。

何にせよ、釣りコインの値段も上がってたとこなので良し。
NCJも社員のボーナスの為に必死かって思うけど、まぁいいよ。
ってかね、パッチあてろよ、早く。
今年の5月のやつだよ、韓国であったろうが、ローグとテンプルナイト救済パッチが。
ローグのブロ―系のダメージ上昇と、ハイドの移動ペナ廃止、シャドステにスタン追加。
テンプルナイトのガードスタンスMP消費減と、アレスト追加。
課金イベントも結構だが、そろそろ頑張ってくれぇぇぇ。

そういやハロウィンコスでさ、祝福バフばら撒きにきたGM並みに胸大きくなるかと思ったけど、ならなかったよ!
エルフは相変わらずの大平原でした。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

どのルアーを使おうが自分のルアーが赤色で他人のルアーは黄色です。2アカ起動でご確認下さい。

No title

コメント有難う御座います、そうだったんですね~
2アカで確認、なるほど・・・

コメントの投稿

非公開コメント