記事一覧

やっぱりソロが好き

たまにソロは嫌いって人いますね、俺はソロ好き。
自由に始めて、自由に終われるし、人とかかわることでのストレスがないですからね。

PTプレイも嫌いじゃないですよ。
ワイワイお話したり、ヒーラーのMPやATKの火力見て引き方を調整したり、工夫する楽しみがあります。
一人じゃ行けない狩場にも行けますし。
最近はクラハンにもお呼ばれして、野良との違いを楽しんでいます。
俺は古い人間で、同じ釜の飯を食った仲間的なノリが好きなので、クラハンも好きです。


けどね、やっぱりソロが好き!
無心で狩り狩り狩り、気が付くと数時間経ってて、慌ててトイレ行ったりします。
仕事や家庭、何やら感やら全てを忘れて、狩りに没頭。
良いストレス発散になります。
無心でいられるって、結構難しいことですが、リネ2のソロ狩りは無心で出来るのがいい。
POPした敵を引く、殴る、HPが減ったらヒールする、ただこれの繰り返し。
脳は半分寝てますね。



ソロ30分の効率とステータス晒し
TK.jpg

バフは55WC
青重セット ドム盾 +7クリダガopオーセル6 BOアクセセット 火竜3-9 結界1-9 傲慢Ⅲ 
宝石:アクアマリン4 ヒスイ4 バイタ4 ルビー3

レベル50のホークアイと比べると、宝石やクランバフがあるのに効率に大分差がありますね。
ソロ優位な遠距離ATKと、全職中最も攻撃力のないTKじゃこんなもんです。
S-4 C+5にしてる染料をS+5に変えたら、攻撃力が45%ぐらいあがりますが、範囲PTに行くこともあるので躊躇う。
盾防御率は地竜でカンストすると割り切って、Cは削ってもいい気もするんだけどね。

体力は多いほどヒーラー様にモテモテ♥、と考えることにしましょう。
昔と違ってヒールクリティカルがあるので、体力が多いとヒールクリティカルを狙うことが出来ます。
体力半分ぐらいでヒールして、クリティカルが出れば満タン、出なければHP7割、半分になったらまたヒール。
こういうプレイが出来るヒーラーは優秀ですね、オーバーヒールをなくしてMPの節約になる。
体力が多いと、こういうプレイをヒーラーがし易いです。
火力上げても、普通PTで近接ATKにタゲとられるのは変わらないからね。
範囲PTなら体力は多いほど良いし、しばらく染料はこのままかな。

まぁソロ好きならソロ職やれよって話もありんす。
んで、ホークアイとかやってました、が、盾が楽しいんだよね、結局。

先日クラハンで過去戦デビューさせて頂きましたが、懐かしくて涙出そうになりました。
ライブの頃、TKで通った狩場です。
走り回ってMOB集めて、ホーリーオーラで固めるテンプル。
WIZさんにとって、ホーリーオーラのルーツは安心材料になってるはず。
あと、ヘイトオーラのディレイが長いので、ホーリーオーラでヘイト稼げるのは便利。

別にどの盾でもいいんですよ、前方60度にきっちりMOB纏めればイージスの優位性はなくなりますし。
ヘイトオーラも遅めに撃つのを意識していれば、それほどお漏らししたりしないはずです。
引く最中にもマメにヘイトしながら引けば、タゲ維持も楽なはずです。
それでもテンプルナイトなら、ちょっとだけ中の人が楽出来るってだけです。
ただ、イージスあるからってMOBに背中向けたままだと喰らうダメージ上がるので、ちゃんと敵のほうを向こうね。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント