FC2ブログ

記事一覧

新環境初日!

禁酒5日目。
眠かったり、怠かったりです。
色んな症状が出てきますね、鬱・寝汗・幻覚・など等。
鬱寝汗幻覚は3日目ぐらいまでに落ち着きます。
その後眠気と怠い日々。
ここで飲んだら「シャキーン!」ってなるんだろね!ダメヨ


リネ2
レイドだけ。
なんかもー眠くて眠くて、ダメダメでした。
子を引いてても壁にひっかかったり、無駄なダメ貰ってました。
2回ぐらい死んだし、画面見てるんだけど見えてないというか、思考停止状態。
まぁそんな日もある。


シャドバ
天狐が多いですね、ウィッチやドラゴンもちらほら。
ロイヤルも悪くないですが、シャルロッテの機嫌次第かな。
円卓会議⇒ゼタ⇒アーサー⇒シップorドラゴンナイツとか悪くないんだけどね、それでも勝てない試合があるのが現環境。

俺はというと、聖獅子で遊んでます。
採用しているカードの評価↓

・封じられた法典
大抵0コス1ドローとして使ってます。
忌むべきで使うこともたまーにあります、フォロワをプレイ出来なくなるけど、聖獅子はスペルだし問題ないのよね。
神殿置いたり、除去使うこともあるし、デメリットなし2コス2ドローみたいに使っていけます、強いね!

・天罰の神父
1コス1/1、進化しても1/1だけどアミュかフォロワ破壊。
くっそ強いですよ、これ。
手札次第で余った1Pでポン置きで疑似守護として機能するし、1回見せると相手は考えなきゃいけないことが1つ増えます。
ってか先攻4ターン目の天狐設置に対する回答がこれしかないので、3枚採用せざるを得ない。
逆に言うと、相手の理想ムーブを1コスで潰せるので、優秀ネ。

・ジャンヌ
序盤に2/3、後半3点AOEとか、まぁ便利。
人形使いが潜伏の子出したりするし、相変わらずアーサーも見るので採用。

・レ・フィーエ
単純に1点リジェネ付守護ってだけでも強いし、聖獅子は長期戦になること多いので採用。
天狐と違って必須じゃないので、2枚。

・神の盾 ブローディア
過去の記事でブッブロと書いてた気がするが、ゴッブロだね。
リントとギガキマ見て1枚採用、メタ次第で増やすけど、微妙だわな、抜くかも。

・テミス
3点AOEだけじゃ心もとないので、2枚採用。
手札で腐ること多々あり、要検討。

・プロムバハムート
ジャンヌ引けてなくてこっちでってこと、よくある。
時々フィニッシャーになってくれるし、聖獅子はタフネス4なので相性が良いような気もする。

他に熾天使とストゥングフル採用しています。(天狐メタ)
ドロソは封じられた法典だけで今のところ不自由はない。
聖獅子シリーズはキャントリップなので、ドロソ多くても手札溢れるのよね。
除去は単体除去が法典とプリズムで6枚、AOEがジャンヌ3 バハ2 テミス2で7枚だけどエンハンスやアクセラレートで使えるのでテミス以外は腐らない。
ハゲとお茶会は採用せず。
進化権は天罰の神父に切りたいし、お茶会は盤面圧迫がキツイ。

こんな感じでランクマ潜ってますが、案外勝てます。
天狐以外にあたると、ストゥングがバニラになったり天罰の神父がハゲだったら・・・と思う時もありますが、獅子デッキは序盤にどれだけ獅子プレイ回数を稼げるかで勝率が変わってくるので、天罰さんの1コスが便利。


前環境ではファンデッキだった聖獅子軸ですが、現環境は戦える気がしています。
ただ、どんなデッキからも熾天使が飛んでくるので、聖獅子の神殿が・・・。
ま、お互い様ですね。


Lv.77 13%
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rk.post

Author:rk.post
禁酒中・・・

リンクフリー
※このブログはフィクションです