FC2ブログ

記事一覧

最近のジャンプおもしれーな

40過ぎのタトゥー入れたオッサン(坊主頭のマッチョ)が、立ち飲み屋さんで週刊少年ジャンプを読みながら、ホッピーでハッピー♪
世の中そんなこともある、うん。

鬼滅は打ち切りの心配なくなったし、呪術もアクタも一安心っぽくて嬉しい。
この3作品共通して、台詞回しやキャラの表情が好きです。
四コマの神様植木まさしは、目の書き方で表情を伝えるなんて記事を読んだことがあります。
少ない情報で的確に伝え、尚且つ面白いってのは素晴らしい。
そんな人間にになりたいもんですな。

あと、漫画の神様手塚治虫は「漫画は大きい本で読むべき」みたいなこと言ってますが、これは大賛成。
「絵」ですからね、媒体はある程度大きいほうが良いわな。
なので漫画は、雑誌で読むほうが良いと思っています。
(電子書籍も便利だけどね・・・)



リネ2
ログインせず。
長いことInしてなかったら、やる気が・・・。
もっと遊びたくなるイベントやってくれ、萎え萎えデス。


シャドバ
ミッドレンジエルフの構築がある程度固まってきて、あとはメタ次第な自由枠を適当にって感じになりました。
で、純粋なデッキパワーは天狐やロイヤルよりも低いけど、戦えないわけじゃないって結論。
茨の枠を伝説の幕開けにしたら完成かな。


で、今一番楽しんでるのがアグロイ。
伝説の幕開け+潜入捜査官入りで低コス沢山。
1ターン目にゴブリンかペルセウスをプレイして、2ターン目に伝説の幕開けで1/3必殺は中々酷い。

ってかロイヤルの武具より伝説の幕開けのが強いってのが悲しい、あれは+1/+1でよかったんじゃね?って思う。
カウントも短いし、ダメダメだわな、なもんで大安売りもunk。

更にこのアグロ、ルリア2、クロノス1、スパルタクス2で突然ミルデッキに変身する構成。
で、このオマケ要素が弱い・・・。
低コス使いまくり⇒手札枯渇⇒相手のが手札多いので潜入捜査が便利⇒アグロで押し切るってプランを突き詰めたほうが良さそう。

そうすっと入れるか迷うのがマスクノさん。
5ターン目セットからの6ターン目にセリアと合わせて11点は強いんだけど、天狐の社や愚神崇拝にあっさり取られる。
ドラゴンさんは威圧、エルフさんはイノセントキング・・・、ってことで5コスはドラナイorセリアでいいかな。

あとね、レイサムさんは3枚フル採用ね。
アグロ戦術が失敗した後半戦、ポンと出てくるレイサム先生超カッコイイからね!
アグロにドラナイとレイサム入れときゃグダグダになっても何とかなる時あって便利。
この辺りのアクセラレートやらエンハンスが強いのが、ロイヤル。
どんなデッキ組んでもある程度戦えるのは素晴らしいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rk.post

Author:rk.post
禁酒中・・・

リンクフリー
※このブログはフィクションです