記事一覧

アカウントハック・盗用されたらすること

アカウント盗用されて装備がないので、狩りにいけません。
フィッシングコインで買っていた涙が無駄になりそうです、こういうのは復旧対象じゃないんだろね。
ふぁっく
宝石も一部削除されてるし、ゴールデンブーツから出た制作ボックスなんか何個持ってたのか覚えてないし、もう何がなくなってるのか正確に把握出来ない。
素っ裸のキャラ見てるのも辛いので、VIP箱とクラン箱だけ貰って落ちる日々になりそうです。
本物の人生、終了。


アカウント盗用されるとかなりショックです。
以下の対策をとりましょう。(自分のことは棚上げヨ)
・パスワード・秘密の質問の定期的な変更
・セキュリティカードの定期的な変更
・ウィルス対策ソフトを入れる


それでもアカウント盗用にあってしまったら。
・登録しているメールアドレスの変更
・ウィルスチェックやOSの再インスコ
・パスワード・秘密の質問の変更
・セキュリティーカードの再発行
上記を実施した後、公式HPより申告しよう。
公式HPのサポート⇒利用案内・お問い合わせをクリックし、「リネージュⅡクラシック」を選択し、「アカウント盗用・一次報告」だ。
最後に接続した日、盗用を確認した日、所持していたアイテムなどを聞かれます。
出来る限り正確にかければいいんですが、そんなもん覚えてないよ!ってこともあるわな・・・・。



申告


申請後、2次申請フォームに飛べるメールが来ます。
接続していたプロバイダ名(ネカフェの人は店名)や地域、生年月日、最終カイモ利用履歴やチャージ手段などを聞かれます。
住所をナメック星とかにしてる人、生年月日を適当にしてる人は今すぐ訂正しておきましょう。



正直この手の犯罪は後を絶ちませんし、完全に対策とることは不可能だと思います。
被害者側はどれだけ正確に被害状況をメーカーに伝えられるか、また本人としては復旧や保障・補填が気になるところだと思います。
リネージュⅡクラシックは基本無料ゲームなので、アイテムの復旧まででしょう、良くても。
ライブではメンテナンス時間が伸びた時は補填がありましたが、あれは月額でプレイ料金を払ってるゲームだったからですね。
さらに、「確認できませんでした、申し訳ありません」でロストするアイテムがあるかもしれません。
それでも、仕方がないのです。
利用規約に書いてあります、全てのものはNCJに帰属します的なことが。
大袈裟に言えば、明日サービス終了してもNCJ側はユーザーに何の保障もする必要がありません。
無課金だろうが、100万課金してようが、同じことです。

さてはて、俺のアカウント、どうなることやら・・・・


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様です><
ワンタイムパスワード導入しましょう・・・

No title

OTPって廃止されてなかったんですね・・・
あれライブのパッケージにオマケで付いてきた時期ありましたよね、その後不具合でまくってた気がしたので放置してました。

グーグルなんたら認証だかなんだかを実装するとかしないとかってメールも来ましたが、よくわかりません。
楽しい記事を書きたいのですが、狩りしてないのでネタがないよ!

コメントの投稿

非公開コメント