FC2ブログ

記事一覧

オフイベの事前申し込みしたよ

今週号の週刊少年チャンピンに衝撃の内容が・・・。
連載中の作家がまた亡くなりました。
大昔別の元チャンピオン作家が、「編集部に殺される」とか書いてましたが、冗談じゃないっぽいのが酷い。
最近では佐渡川さんに続いて二人目ですね。
悲しいことです、鴨川さん(マカロニほうれんそうの人ね)とかはチャンピオンから逃げたくて、マカロニ2はワザと面白くない内容にしたとかって書いてましたし・・・。

死因は知りませんし、滅多な事は言えませんが・・・、うーむ・・・。
何れにせよ、例の相撲漫画は未完になってしまいました。
ご冥福をお祈り致します。


リネ2
そろそろガチャかな?
ボーナス出たから回してやらんこともないぞ!
欲しいアイテムないけどな・・・。


シャドバ
グランプリは3勝2敗マンです、ファック。
天狐絶対許さない聖獅子で参加するも、ロイヤルとエルフ祭り・・・。
んで、メタ読み違えたかと思って、別デッキで参加すると、天狐祭り・・・。
まぁそんなもんですね!

伝説の幕開けデッキは楽しいのですが、半端ですね。
結局普通のミッドロのが強くね?って感じ。
アグロなら伝説のテンポロスが微妙だし、ボード無視して顔いかないと勝てないわな。
ってな訳で普通にアグロ組んでランクマやってます。

ロイヤルはミッドロが強すぎるので、アグロで遊んでる人見かけませんね。
エルフの茨やら人形に弱いので当然なのですが、案外悪くないです。

お気に入りはシークレットエージェント デイ、今回のパックで各リーダーに追加された、進化ターンに悪いことするカード枠。
先行勝率が高すぎるので後攻強化のつもりで進化で強いカード追加したんだろうけど、ねぇ・・・。
チョイスでフォロワを選ぶと4コス1/1潜伏と2/2のバニラ、4コスの動きとしちゃダメダメ。
進化でフォロワに2点飛ばして疾走2/4は強いので、進化前提ですね。

ミッドロで4ターン目にこんなことしても強いとは思えないのですが、アグロなら別。
1ターン目クイブレで1点、2ターン目にクイブレ処理されたとして、こっちはクノイチエッグ潜伏、3ターン目にクノイチ2点とジュリエッタ疾走して4点で計5点。
4ターン目にエージェントで相手のフォロワ処理して2点削ればこの時点で7点。
5ターン目にはマスクノor円卓、円卓は6点、マスクノは次のターンまで生きていれば最大11点。
相手がもたついてくれたらゲームが決まりますね。
円卓の場合やマスクノの片方が処理されたとすると、13点までしか削れてないので、その後のムーブも考えなきゃです。
小兵の潜伏からのバフorセリア、ゼタから疾走4点は進化で6点、合わせて19点。
うん、アグロにしては遅いけど悪くないね。
ってな訳で今回してるデッキ↓

・アグロロイヤル
ゴブリン クイブレ ペルセウス クノイチエッグ セリア クーフーリン イヴリシア パイヴカハ ジュリ ターニャ シークレットエージェント マスクノ 円卓 ゼタ レイサム

1コス9枚 2コスはレイサム入れて13枚と前に寄せてます。
潜伏カードはクノイチ2種とエージェントとターニャで4種12枚。
マスクノシナジーはセリアだけじゃなくパイヴカハも採用しているのは、潜伏多めなのでバフ出来る可能性が高いからですね。
手札があっという間になくなるので、ボードの状況見てエージェントのチョイスを潜入捜査にすることも稀にありますが、基本は疾走しています。
ドラナイ不採用の理由は、5コス3点疾走じゃ殺意低いのと、5ターン目は円卓かマスクノのが強いため。
ゼタは放置できないパワーと4点疾走がゲームを決める可能性があるので採用、今組んでるやつだと2枚。

素直にミッドロのが強いんだけど、試合時間短いアグロもいいわな。


オフイベ前回も参加してるんだよねぇ・・・
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rk.post

Author:rk.post
禁酒中・・・

リンクフリー
※このブログはフィクションです