FC2ブログ

記事一覧

毎日お暑うござますなぁ・・・

昨夜は立ち飲み屋で心太(トコロテン)で飲んでました。
帰りにスーパーでウナギを買って、お家で飲み直し。

ウナギはウザクにしたり、卵で巻いたりするのが好きです。
特にウザクは好物で、ミョウガたっぷり入れて作ります。
夏、ですなぁ・・・。


リネ2
ログインせず。


シャドバ
ナーフ直前で色々デッキ作ってもな、ってことで、アグロイで遊んでました。
環境がクソだと思った時、俺は先攻お祈りアグロを握ることが多いです。
後攻でもデイ先生が、デイ先生が来れば何とか!って思いながら遊んでます。
レイサムとオーレストナイトは両方ともフル採用です。
威圧や人形遣いの糸とか撃たれたら、「なかなかやるな!」って言ってリタイアです。
ファキンオールザノーリグレットです。何のこっちゃ・・・
(メタリカ大好きヨ)


ナーフ後予想!
こんなこと書いてさ、大外れしたら恥ずかしくてもうブログ続けられないよね!
ってなことはなく、このブログは俺の暇つぶし兼精神安定剤なので、適当でOK。

・天狐の社
構築が変わるけど一定数残ると予想。
純天狐は絶滅して、アミュレットフォロワ増やしたタイプになるだろね。
聖獅子とのハイブリットは悠長すぎるので、教会型。
亀と白雪採用でアルミラやロレーナは抜けるかな。
俺も組み直す。


・聖獅子
天狐憎しで使ってたけど、あいつらいないならこれ握る理由なし。
自由枠多いので、メタに合わせて組めるのが強みなデッキ。
色んなデッキを見かける環境なら、デッキパワー自体は高くないので微妙だな。


・ミッドレンジロイヤル
白黒ナーフの影響は大きい。
チョイスしなくていいチョイスカードだったのが、チョイスしなければならなくなった。(ヤヤコシイ)
5コス3/3突進 1/1フォロワ形成は弱い、5コス3/4バリアは相手次第。
どっちにしてもコスパ悪い、6コスで両方ゲットだったから強かったけど・・・。
7ターン目に白黒両方ゲットした挙句マーズと一緒に出すとか、ファッキンムーブが出来なくなったのは、ロイヤル使い以外にしてみりゃ朗報。

ワルツナーフの影響はほぼなし。
あいつの本体は魔弾と、メタ次第で強い聖弾。
人形、白雪、茨、何にでもとられるし、1点AOEの価値がまた上がってしまった・・・。
ってかゴブリンの地位がまた向上したね!

ぶん回りのミッドロの強さは変わらず、安定性が少しだけ、ほんの少しだけ下がったって感じかね。


・アグロエルフ
次回も最強だろね。
イピリア殴る⇒対空で回収⇒イピリアとか意味不明ムーブは遅くなるけど、他のカードがまだ強い。
茨と調べが残ってる以上、最強だと思う。
人形AFロイヤルに茨が効くし、スターリンもいるしな。
あいつのせいで安定して茨が使えるので、ミッド寄りなアグロとして安定してる。
調べとリーフマンの6枚ある全体バフ、まぁ強いわな。
ただ、天狐が減ってアグロだけメタればいいって環境なら・・・って感じだね。


・ミッドエルフ
んで、本命。
人形・アグエル・ロイヤル相手に有利が付くミッドレンジエルフ。
シャム入りでアグロ耐性高めて猿ベール、コルワからの鷹が2回攻撃、レジェンダリーファイターもウザいし、カシオペアもまだまだ強い。
ナーフの影響受けず、有利な相手が環境に増えそうなのでミッドエルフ握るのが正解な気がしてます。
コルワ2、ヴィーナス3の構成か、フェト入りバフエルフかな。
バフエルフには未来あると思うよ、やってて楽しいし。


・ルナちゃん
最果てもアーカスも十分戦える環境になるかと。
最果てをリアニメイトしまくると相手はウンザリするし、アーカスは今でも十分結果出してる。
レディとセリアでアグロ耐性あるし、ナーフ後はアグロ増えるだろうから十分いけるはず、多分!


・ヴァンピイちゃん
ムリ。


・人形
っぉぃ



つらつらと書きましたが、ロイヤルとビショの安定性が下がるナーフですね。
取りあえずランクマはアグロロイヤルとミッドレンジエルフだな、うん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rk.post

Author:rk.post
禁酒中・・・

リンクフリー
※このブログはフィクションです