記事一覧

血盟に入ろう!

名前の横に変なマーク付けてる人が結構いますね、そいつはどこかの血盟員です。
血盟というのは別ゲームでいうギルトとか、そういう類です。
特定のコミューンを築いて、血盟活動をするんですね。
このゲームのメインコンテンツである城攻戦に参加するためには、どこかの血盟に所属している必要があります。

血盟戦ふっかけられて、気持ちの悪いガキに粘着される可能性もあるので、一長一短なシステムです。
所属すると一個人ではなくなり、遊びの幅が個人から血盟へと広がります。
血盟の旗を背負っているという意識のない無責任なお子様は、そういう人同士で血盟を組むか、引退しましょうね。
揉め事を起こすのは大抵グラディエーターです、盟主は気を付けましょう。


勿論、平和な人達が集まって、血盟戦や城攻戦とも無縁で仲良く遊んでる集団もいます。
てかそっちのがメインだと思います。

いずれにせよ、ボッチ解消、仲間意識、血盟によってはクラハン(クランハントの略)、ちょっとした血盟特典があるので、血盟に所属するメリットは十分にあると思います。
無所属の浮浪者は、血盟募集掲示板や、左下の血盟加入システムを見てみようね。


血盟に入っていると、主に以下の特典があります。
・血盟員にバフがかかる
 パッシブで地味ながらも馬鹿に出来ない効果のパッシブバフ、盟主や血盟員が頑張って取得。
 特に経験値Upと移動速度Upが良いですね。

・血盟員接続ボーナスバフが使える
 これは任意のタイミングでかけて、3時間効果のあるバフ。
 経験値Upや対MOBのダメージ軽減など、こちらも優秀。

・血盟補給箱が貰える
 正式な名前は忘れてます(いつものことです)、箱からデイリーコインと、素材かタリスマンが貰えます。
 デイリーコインは沢山集めてブレスレットを強化するのに使うので、頑張って集めましょう。



経験値Upバフ詳細
パッシブ+接続サービスで貰える経験値Upバフ=0~20%
接続している人数やバフレベルに寄ります。
最大で常時10%、バフで+10%が3時間、大きいよね。


タリスマン
幻影タリスマンなので、有限かと思ったら消えません。
倉庫に入れた状態では0/60と表示され、倉庫から出すとその表示が無くなります。
どちらが正しいのか不明ですが、ここまできたらこのままでもいいと思いますね。

クラン箱から出るのはパッシブのイエローとアクティブのブルー。
イエローは装備している間効果があります。ぶっちゃげ大した効果ないので、大抵の人は付けてないと思います。
ブルーは効果高いやつが多いですが、出る確率が低いです。
で、折角ブルー引いたのに「透明化」が多い。ってか透明化以外話題にならんけど、実装されてるんだろうか・・・

以下無責任にライブの頃の情報

イエロータリスマン
攻撃力
攻撃速度 10上昇
魔法抵抗力 27上昇
魔力
魔法詠唱速度
命中率
防御力
速度向上
移動速度
クリティカルダメージ減少
クリティカル回避
クリティカルダメージ
回避
ヒールエンパワー
CP回復量
HP回復量
MP回復量

上昇値は実際に俺が持っている奴だけ掲載。
固定値上昇でバフも乗らないので、効果は薄い、が、魔法抵抗は上げにくいので27も上がればいいほうだと思う。

ブルータリスマン
マイト
シールド
マジックバリア
ワイルドマジック
バーサーカースピリッツ
ダメージ反射
無敵
透明化
シールド防御力アップ
シールド防御率アップ
回避率、クリティカル回避率アップ
ヒール回復量向上

ディレイは5分~15分、つまりオリンなら毎回使える。
透明化は効果2分のディレイ5分。
要塞からDVC入口ぐらいなら2分もあれば着くだろう。その後3分休んで、浅瀬までも2分もあれば行けると思う。
傲慢上層の階段と階段の間にいるMOB地帯を抜けるのにも、2分あれば各フロア十分だと思う。
ローグ職や高レベルダンサーには不要だろうけど、便利な品。
尚、同じタリスマンを複数所持していてもディレイは共通だ。
透明化2個目引いても嬉しくないぞ。


タリスマンスロットは現在最高でも3つ、大抵の人は2つしか付けられない。
けど、アクティブタリスマンは付け替えでOK。
例えばアクティブ幻影タリスマンは装着してから30秒ぐらいで使えるようになるので、ディレイ中は外しといて使う30秒前に装着すればいい。
結界のアクティブスキルは装着して直ぐに使えるので、ヒーラーやバッファは使う時だけ付けてもいい。
メンドクサイけど、ショートカットに入れといて使いまわすもんなんだろね。
メンドクサイけど。


いつも通り適当につらつらと、無責任な情報と感想。
ライブの頃は血盟員同士でオフ会をやったり、色々ありました。

一期一会なお付き合いも宜しいですが、Inすると「おはよう」とか「おかえりー」とか声の掛け合い、良いものですよ。
俺はどこでも暴言を吐くのが大好きなんですが、根は良い人なのでフレンドリーにやっています。
野良でも何時でも、時々うっかり、
「うるせえよバカ」とか、
「親のすねかじりのガキが生意気言ってんじゃねえよ」とか、
「狭い世界で生きてるなオメーは」とか、
「戦いに勝つってのは本当に大変なことなんだよ、わかってる?」
とか色々言いそうになるけど、我慢。


兎に角、血盟はいいもんです。
フレンドリスト沢山の無所属さんもいいですが、やっぱり血盟は血盟でいいもんです。
これを機に、無所属さんはどこか検討してみては如何でしょうかって、お話。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント