fc2ブログ

記事一覧

社会人として適切な行動をとるようにしてください

昨夜も飲み、ヤバババ。
酒が止まらん、困った。
野比病院か?うーむ・・・。


リネ2
最近はリネの話してないのに、リネージュ部門で上位にいるこのブログ↓

a.jpg

これ、ジャンルをシャドバに変更したほうがいいよな、どうやるのかわからんけど。
しょうがねーからリネやるか?
(どんな動機だ・・・)
上位にいようが、閲覧数が増えようが俺が得することはなく、箱庭療法的なツールとして使ってるのでまぁ、適当。
見に来てくれてる人には感謝ですな。
過去のリネ2本とかコレクション画像でもUpするか・・・。



シャドバ
グランプリ1勝4敗!
ゾーイ2連続で、ぶん回りされた。
あのデッキ意味不明だったけど、今日初めて決められました。
庭園から低コス並べてジャバウォックするのがメインで、ゾーイはオマケだったのね・・・。

ネクロはヘクターからヘクターされて、こっちはアーサー引けずにずるずる負け。

超越相手は1勝1敗。
ここんとこ勝ててたけど、今日はアンリミらしい負けを味わいました。
あの理不尽加減が心地よいですな、そりゃミッドロなんかいないわけだ。
納得。


ローテはアイテールから天使するビショを少し回して、普通の教会に負けて目が覚めました。

今ハマってるのはウィッチの20枚以下コンセプトデッキ。
っていうても、このコンセプト2種類しかカードないから、どうなんだろね・・・。
オズ堕天のマドルーク型と、土秘術で試してます。

オズ堕天使型はコールチェインでオズ確定にして、ニュートラル多め。
ルリアからマドルークも引けるようにして、オズとマドルークは其々6枚体制みたいな感じ。
んで、スペルでボードコントロールして、マドルーク先生で殴りたいデッキ。
才能の開花を1コスで使う!進化権使いまくり!強い!
()

土秘術型はアルルメイヤとオズを其々2積みで、ドローするぞという強い意志を感じる構成。
グランドスピアやアルスマグナでボード取りつつ、暗黒の召喚師でフィニッシュしたい。
若レヴィやアルスマグナが入るので、マドルーク先生を無理やり使う型より安定してる。
今の構成↓

・土秘術
魔女の大釜 星見の望遠鏡 天界の尖兵 レジェンダリーファイター 未来視の魔女 グランドスピア 静粛の実験室 フロウ カリオストロ 才能の開花 オズ レヴィ アルルメイヤ 暗黒の召喚師 白銀剣のゴーレム

フロウが2枚で白銀剣が1、オズとアルルメイヤは2枚っつです。
レジェンダリーファイターは土秘術でも突進するけど、フロウや実験室から出る土はプレイじゃないので注意。
1コス土⇒突進を得る⇒グランドスピアとレジェファイで2枚処理とか結構強い。
アルスマグナも基本2枚処理だし、ボードは取って行ける。
困ったらレヴィ先生にお願いしよう。

スペルは6枚しか採用してないけど、魔女入りなので今のところ悪い印象ではない。
オズ入ってるけどスペル少ないので、気楽に使っていけるし、1コス才能の開花は強い!

土と土消費スペルの枚数の正解が解らんので、白銀剣入れてごまかしてみました。
今夜はこのデッキ回して遊ぼう、うん。

デッキ考えるのは楽しいねぇ♪


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rk.post

Author:rk.post
禁酒中・・・

リンクフリー
※このブログはフィクションです