FC2ブログ

記事一覧

NCJAPAN スーパーサマーフェスティバル2018 に顔だしてきたよ!(長いよ)

土曜日、朝から飲みたいのを我慢して、横浜へ。
桜木町すげえ人ごみ、NCのイベントにこんな人来るはずないよなぁ・・・って思ってたら黄色いネズミが!
ランドマークでポケモンイベントがあるらしく、コスっぽい恰好の人やら人形持った人が沢山いました。
外国人も結構いたし、人気ありますね、ポキモン。

んで、会場に到着。

20分ぐらい並ばされて、中に。
最初にトートバックを貰った、中にガラクタ、パンフレットや会場内で付けるリストバンド、OE運がよくなるお守り(嘘)が入ってました。
あと、サンドイッチと水も貰った、飯食べに来たんだっけ?俺。

3.jpg

会場では小さな田舎町でやってるお祭りの屋台よりも出来の悪い、浴衣のおねーさんが遊び方を手取り足取り教えてくれる屋台が!
4種類あって、スイカ割の偽物と、釣り、クレーンゲームと輪投げがありました。
参加するとくじ引き券が貰えます、集めましたヨ。

その後シアタールームでイベントが始まったのですが、最初はブレードアンドソール?の大会でした。
そのゲームやってないので、イマイチ。
お次はリネの攻城戦イベントだったけど、今更感あるのでシアタールームを出てフラフラ。

会場にいたコスプレねーちゃんと写真撮ってもらう。


コスプレねーちゃんとの写真↓
dip1.jpg
右がシルノエンなのはわかるが、左は別のゲームかな、わからん。

dip.jpg

作務衣でリストバンドなんか付けてると、患者さんみたいだな。
名前と病室が書いてありそうな雰囲気、うーむ・・・。



会場狭い(前回と同じ)し、退屈なのでくじ引きして帰ろうとしたら、くじ引きはブレソの決勝戦が終わってからだそうで・・・。
それ何時?って聞いたら5時過ぎとのこと。
くじ引き券は捨てて、帰りました。

4つのゲーム混ぜこぜイベントでしたが、やってないゲームの話はわからんのでつまらん。
一部のプレイヤーとプロデューサーというか、会社側が仲良くするのってどうなんだろね。
ファンサービスってことなんだろうけど、サ。
協賛企業のブースが多く、シアター内イベントでも色々宣伝してたし、そっちがメインか?
横浜でイベントやりました!って実績もいいことなんだろうし。
文句ばっかり言ってますが、猫衣装が目当てだったし、コスプレねーちゃんが可愛かったから満足。
概ね楽しかったですヨ。



リネ2
金曜日はログインしましたよ!
レイドやって終わり。
ETはソロ能力低いので、レイドに参加できるのは嬉しいんだけど・・・。
普通の狩りや範囲狩りがしたい!
人集まらないし、仕方ないわな。


シャドバ
グランプリはセイレーンネクロで参加。
全敗だとパックもらえないので、気合入る。
2勝3敗か、3勝2敗って感じですね。
セイレーン設置はゲーム中盤から後半のが良いです。
序盤はテンポとって、滅殺の鎧育てましょう。
10PPあれば滅殺+セイレーン+ゴブリンが置けます。
途中でセイレーンプレイしてたら、滅殺+何かが置けます。
バハムートに滅殺喰わすの楽しいですよ!

・セイレーンネクロ↓
ゴブリン ルリア レジェファイ2 ベレヌス アンドレアルフス 呪われた忠義 セイレーン 純真 ローアイン2 フラン 蘇りり狂戦士 災厄の死王 滅殺の鎧 プロムバハムート

こんな感じです。
2枚なのがレジェンダリーファイターとローアインで、他は.3積み。
マリガンはマナカーブ通りで、無理にセイレーン引きに行かなくていいです。
エンハ狂戦士やフラン、忠義で除去は足りてます。
バハは3点AOEとして使うこともあります、ルリア便利ね。
勝率3~4割なので、Mp減ってきますがやってて楽しいデッキ。

ランクマは人形。
最初はアグロからミッドなのかと思ってたけど、違うんですね。
ミッドからコントロール気味の戦い方のが、勝てます。
相手に合わせてプレイ出来る決闘とオーキスが便利だし強い。
ハーメルンで増やすカードも、相手のデッキタイプに合わせてパルスケスからのトークンかロココを選ぶ感じ。
対戦してた時の印象とは違った感じで、案外楽しめてます。
あと、バジリスクのボイスが良いね・・・。


猫衣装何時届くのかな?
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rk.post

Author:rk.post
禁酒中・・・

リンクフリー
※このブログはフィクションです