記事一覧

ボッチは優しくされるのが苦手

WC側のアカウントに、フルプレ鎧と頭発見、更にダイスダガーも。
有り合わせの装備でTKソロだ!!

うん、出来なくはないネ。
EXP及び火力ブーストアイテム皆無なので、効率は落ちるが休憩なしで狩り可能でした。
1B1Mは1h3M、装備揃ってた頃の半分ぐらいの効率だね。
消費アイテム涙のみで1h9Mぐらいが普段のソロ狩り効率なので、ちょっとだけ狩りしてオシマイ、やる気でねーです。

で、野良PTでバフ募集(52-60)してたので、56WCで参加。
ドワ槍*3 WL WIZ シリ ビショ WC*2
こんな構成でDVC浅瀬へ。

マッハでビショにタゲが飛ぶ。
最初のバフでビショが死んだ。
バンシーよ、俺も泣きたい(バンシーは嘆きの妖精なのよ)


俺は普段、槍タイプの範囲に盾は不要って意見だが、それは適正WLがしっかり纏めてスタンを入れられる場合だ。
逃げ回るビショ、ヒーラーが逃げてるのでヒール足りずに瀕死のWL、頑張るWIZにドワ子*3、腕をグルグルしてる樽、COLした後に槍を振るうWC、眺めてる俺。

「俺、装備unkだけどTKで来ようか?」

言わずにはおれまい。
WCは二人いたので、TKでビショだけ救えりゃいいやって感じでcc(キャラクターチェンジの略だよ)。
フルプレにC下位装備、ペンダントもタリスも宝石もなしなしの装備で参加。
普段より防御力が400近く低い、浅瀬でも痛い。
それでもビショが死ななくなったので、良しとしよう。

装備ないからねーなんて言ってったら、あんま面識のない方からwisで、
「使ってないドムセット貸しましょうか?」
ときた。
他にもドメチャ(同盟チャットの略だよ)で、装備貸すよーって言うてくれる人多数。
有難いお話で御座いますな。

その人にとってその装備がどれだけの価値かは其々で御座いましょうが、俺のように暴言ばっか吐いてる人間に装備を貸すなんて、なんて良い人!
けどね、ボッチの特性として、「優しくされるとどうしていいか解らなくなり、逃げる」ってのがあるんですよ。
人に装備貸すのは構わないし、貸すときはあげるつもりで貸したりはしますが、自分が借りるのは苦手なの。
に、タリスに宝石や地竜がない状態なので、ドム借りて少し硬くなれても俺は楽しくないんだよね。
なので復旧するまでTKでPTはしない予定だったの。

昨夜もWCなら装備unkでも迷惑にならんと思って参加した野良で、たまたまビショさんがマッハで死んで、その後もタゲ引いてテンヤワンヤだったからTKで行っただけで、それも募集の上限が60のPTで俺のTKは60だったからなのね。

んで、TKで行ってからは結構安定していたが、ビショさんのMPがキツそうだった。
52-60であの構成なら、DV範囲か、傲慢1F範囲が正解だったと思う。


DV範囲
要塞で集まって、其々のポイントで纏め狩り。
一番効率が出るのはドレイクレイドの手前だと思う。
バンシー纏めるのにコツがいるので、慣れた引きがいないとヒーラーが「次のバフで抜けます」って言います。
血の証が欲しいのか知らんが、幸子を狩ろうとする人いますが、MPドレイン半端ないのでやめましょう。
血の証はクラハンで集めようね。
野良募集してて参加してみると、血の証目当てとしか思えない場所に連れてかれるマッチを出してる人いましたが、あれ嫌いです、俺。


傲慢1F範囲
部屋の中でプロボか、弓で適当に引いて、部屋の外で纏めます。
稀に殴って引くWL見ますが、ショートボウでもいいから弓持ちましょう。
部屋入口の柱のでっぱりを使えば、魔法も弓も綺麗に纏まります。
装備が揃ってて適正レベルなら、ソロ槍も可能だと思います。(家族MOBのWIZが麻痺なので、スタン大事)
火力余ってて狩場空いてれば、部屋を増やしていきましょう、4部屋使えれば相当美味いです。
ここEXP効率はDVより良いし、GKPから狩場まで近くて敵いないので合流楽だし、悪くない狩場です。
てか傲慢1F普通PTでもDV範囲ぐらいの効率出ます。



色んな方が、「私の時は復旧に2週間ぐらいかかったよ」ですとか、「装備貸そうか?」と言ってくれる中

「何か悪い事してペナルティー受けてるの?」

とトンチンカンなことを言ってくれる人いました。
何の縛りですか、抑々悪い事しませんよ、俺は。
暴言吐いたり、PT中にうるせえメンバーを「/block」したりするぐらいですよ。

こういうズレた面白いこと言う人は、ドワ子って決まってます、今回もそうでした。
本人ロールプレイしてるつもりが、中の人がドワ子に侵食されてるんじゃなかろうかと、心配。


優しい人、面白い人、野良PTも楽しいですな。
はよ装備復旧してもらって、日常に戻りたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

野良PT一度も行ったことないですけど、いろんな人がいるもんだなあといつも楽しく拝読しております。

装備、早く復旧するといいですね。

No title

色んな人いますね~。
私は関東住ですが、北から南まで色んな場所の方からお話が聞けたりするのも楽しいです。
普段の生活圏じゃ絶対に関わることの無い方とお話出来るってのも、ネットゲームの一つの魅力ですね。


装備復旧まだですねぇ。
Inしてないと別ゲー行ったり、リネ熱が冷めちゃいそうで、出来るだけInするようにしてますわ

コメントの投稿

非公開コメント