記事一覧

タイラントの魅力!

女性のバストサイズを語るのは、男性器のサイズを話るのと同じみたいな記事を見ました。
お胸が大きいと自覚のある女性が、それをひけらかす様な服をチョイスすることはままあります。
魅力的ですね。
男性器の大きな男性が、それをひけらかす様な服をチョイスしたら捕まります。
変態ですね。
では、女性的な魅力と同列に語れる男性の部位とはどこでしょうか?
筋肉ですね、筋肉です。

俺は自宅トレーニーなのでそんなに重たい重量は扱いませんが、フルボトムスクワット86kg デットリフト86kg ダンベルベンチプレス片方27.5k*2でトレーニングをしています。
諸事情により高重量を扱えない場合、可動域を広くする意識を持つことである程度対応可能と考えます。
例えばスクワットなら、クオータースクワットよりもパラレルスクワットのが効果的ですし、関節が許すならフルボトムスクワットのほうが膝の負担も少なく、より効果的です。
ただ、胸が張れないと腰を痛めやすいので、フォームが難しくなります。
過去の日記にリネ以外の話をしないと書いてある?
ああ、嘘だ。
大人と酒飲みとギャンブラーと発情期の男はよく嘘をつくんだよ、覚えとくといい。



さて、我らがリネージュⅡ、筋肉といえばオークです。
デストとタイラントが選べますが、今回はタイラントのお話。

タイラントの最大の魅力は攻撃速度。
ライブの頃は攻撃速度25%Upだったスキルが15%になってるとか、色々弱体化していますがそれでも速度速いのは魅力。
まああれです、ほぼ全ての職が弱体化しているので、悲観することないです。
俺の愛するTKも、デストも、どの職もスキル効果が減ってたり、スキルそのものが無くなっていたりしています。
逆に強すぎじゃね?って強化がどの職にもあります。
タイラントにおけるライブの頃より強化された部分は以下。

・スキル威力向上
 スキル屋さんですからね
 
・トーテムのマイナス効果削除
 オーガの移動速度減少効果削除、ラビットの攻撃力減少効果削除などなど。
 上昇値も下がったけど十分な強化と言えます

・ジロは健在
 クリ威力100%Upなど、未だ強いほうだと思います。
 トーテムと同時に使えるのが良いですね。(バイソンは色々あって相対的に弱化)

・PoD(パンチオブドゥーム)の自己スタン削除
 奥義その2ですね、チャージスキルじゃないってのが逆に良い。

・弱点を補うアイテムの数々
 オーセルルーンの一番の恩恵を受けたのは間違いなくタイラントです
 火竜ペンダントは攻撃回数の多いタイラントにも効果大
 アクアマリンはスキル多用するタイラントに相性よし、ってかフォースレイジ覚えたら・・・
 攻撃力を上げる手段が多く攻撃速度を上げる手段が少ない=相対的にタイラントが魅力的に

・唯一ラッシュを覚える
 ライブ出身者で使ってた人ならどれだけ便利なスキルか覚えていると思います。
 実質ワープみたいなもんだし、射程600だったかな?これのあるなしは大きいと思います。
 こんなスキルでもアクアマリンでMP回復するかもしれないんだから、宝石との相性いい

・スキル合戦なら攻撃速度が速い方が有利
 言わずもがな、ディレイは変わりませんが、モーションは速くなるのでスキルコンボが速いです。
 ヨーイドンでシルレンのスタンショットが強いのと同じ理由ですね。

・トゲ装備が着れる
 一部オークマニアに圧倒的に支持されている肩のトゲ装備
 いいよね、あれ

・筋肉眺めてるだけで幸せになれる
 一部筋肉マニアに圧倒的な支持を受けているオークファイター(女性)
 黒人の一流マッチョ女性をモデルにしたとかなんとか、素敵ですね

・ラビットで快適に移動
 消耗品で移動速度最速になれるから鈍足デバフや移動バフ意味ないとか言う人います。
 そんな贅沢出来るのは一部の人だけです、ラビット素敵ですよ。
 ラビットでMOBかき集めて、オーガに切り替えて範囲スキル2種を使うって狩りをしてました、昔。
 アクアマリンやMPPOTがあるクラシック環境、ソロ範囲も結構いけちゃうんじゃないかと期待。

タイラントの魅力、あげればキリがないないです。
昔はトーテムがどの武器にも乗ったのでインチキーでしたが、クラシック環境ではナックル装備じゃないと効果でませんね。
レベル76になってアクアマリン4あたり装備していれば、フォースレイジ⇒フォースブラスターという遠距離スキルだけでWIZのような狩りが出来るかもしれません。
夢がありますね。
 

長文なのでここまで読んでる人は少ないと予想して、グラ様との比較。

・グラ様の魅力
HPが35%+480ほどタイラントよりも高く、23%防御下げデバフと遠距離スタンがあります。
体力が多い+体力30%以下で攻撃力上がるとか便利そうですね。
ってかロアでまめにHP回復できるのは魅力、デストでも出来た。
攻撃力25%Up,移動速度40上昇に攻撃速度12%Upの自己バフあり。
武器の特性差はオーセルのせいで命中+8のがいいんじゃね?って気もします。
トリスラはダメージ30%Upのチャージスキルなので、えらい威力でます。
CPは全職中一番多く、タフですし、重装備マスタリ持ち。
遠距離スタンと防御低下にトリスラ、ライオンやら色々スキルやデバフ回避もあるのでタイマンならグラ様のが強いかも。
スキルの数は圧倒的にグラ様のが多いので、その点も良いです。


が、まあぶっちゃげ大差ないので、どっちでもいんじゃね?って気はします。
決定的な差は、攻撃速度とラッシュの有無。

攻撃速度はDEX4差=4%+デュレリストスピリット12%Up=16%
ブーストアタックスピード10%+フュリ15%+ラビット30%=55%
攻撃速度は39%ほどタイラントのほうが速い。
ライブの頃は速度もカンストしてたので攻撃速度上昇スキルが無駄になるとかあったけど、クラシック環境ならそんなのことないです。

ラッシュの魅力は先に書いた通り、くっそ便利です。
その頃にはレイジ覚えているので、1チャージ消費は気にならないレベル。

スキル構成はよく似ているので、見た目で決めていいね。
筋肉とトゲ装備だね、うん。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント