FC2ブログ

記事一覧

ソロと野良でリネ充してきたヨ

昨夜はベンチプレス、筋トレは良い。
その後ピザを焼いて、ハイボール⇒酎ハイでほろ酔い。
チーズ乗せすぎて胸焼け、歳とったな・・・。


リネ2
Inしてソロ、チマチマペチペチ。
んで、職不問募集があったので参加。
野良募集減ったので、職不問で募集してくれるのは助かります。
ソロよりも大幅にEXP稼げるし、楽しい。

PTに変身幼女がいましたヨ。
ドワ子の変身も良いですね、ってか女キャラはいいけど、男キャラの変身が・・・。
まぁそういうもんだな!


シャドバ
Bグループのグランプリ、グラマス未確認、マスターも滅多に見ません!
こ れ は 恥ずかしい!
次回は真面目にA目指すか?
いや、けど、頑張る気が起きないのよね、この環境。
今日も最果てで参加しました、結構勝てます。

・最果ての骸デッキ
ソウルコンバージョン 幽霊屋敷 並び立つ墓 呪われた忠義 デーモンイーター ベレヌス アンドレアルフス レディグレイ レジェンダリーファイター 純真の歌い手 フラン アイシャ 生と死の流転 最果ての骸

アイシャがピンで他が3枚フル採用。

セレス嬢やオディールを採用する場合は、アイシャとレジェファイ抜いて其々2枚入れます。
上記2枚は人形やアグエルメタで入るんですが、俺はどちらも採用していません。
ぶっちゃけそんなもんで止まらないですよ、あいつら。
2コス増やして序盤安定させて、レディグレイの進化を強くするほうがいいです。

構築はみての通り、ドロソ過剰に入れて「最果て引けなくてイライラ」ってのを回避。
「最果て出せたけど負けた」、なら仕方なし。
2コスで墓出して、頑張って墓地貯めて、変身や消滅にビクビクしながらやっと最果てを出しても全体6点。
最速発動でも7ターン目、はっきり言って、弱い。

相手が頑張って除去してくれればしめたもので、最果てスルーでリーサル決められることも珍しくありません。
レディグレイでリーサル回避できるよう体力調整が出来れば、相手は除去に回ってくれます。
したら2枚目の最果てや、生と死の流転で最果てアゲイン。
10ターン目にアイシャ疾走で決めることも多々あり。

あとですね、今の環境はタフネス5は絶妙で、進化権が切れた後なら案外残ります。
こっちは展開されても最果てが間に合えばどうにかなるので、兎に角序盤体力を削られすぎない事と、2枚目引けてない状態でポン置きして消滅や変身させられるのを避けることですね。
墓⇒幽霊屋敷⇒レディグレイ進化⇒コンバージョンや忠義、フランの0コス4点とか細かいコンボを駆使して序盤のテンポ取りつつ墓地貯めましょう!

次のターンのフラン4点や忠義見越して、このターンはこうして・・・、次のターン相手が出来ることは○○で・・・と、相手のデッキに入ってるカード考えて、あえて体力削られても後々に有利になるような選択をすることもあります。
レディフランのドレインで回復出来るしね。
ネタデッキのようで案外勝てる最果てネクロ、楽しいデッキですヨ、お勧め。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rk.post

Author:rk.post
禁酒中・・・

リンクフリー
※このブログはフィクションです