FC2ブログ

記事一覧

底辺マスター帯のお話ですが・・・

昨夜も飲んでました、以上!
ハァ・・・

リネ2
ログインせず!
ハァ・・・

シャドバ
レイピアマスター主役なデッキを組んでみました。
ハンドからプレイしたいので、アーサーは採用せず。
レイサムからのエンハ10でも6点しか飛ばないので、イマイチですが・・・。
エンハ4の必殺、エンハ6の守護が便利なので案外使えます。
相手に合わせて使うタイミングを変えれるので、便利なカードですね。

他のパーツは略奪系と、突進多め。
靴で突進、バルバロッサとゼタでも突進。
進化権は出来る限り使わずにボード取って、8Tにレイサム進化で暴れる感じ。
こんなデッキでも5~7連勝を数回出来ました。
マリガンはヴァンプ相手は全力でレイピア、他はマナコスト通り。
ジライヤは2枚採用、時々強いしコンロっぽくて楽しい。


展開からのギルネリーゼさんデッキも色々試してますが、ネクロよりもロイヤルのが展開は楽なので結局ロイヤルやってます。
レイピアデッキだと、ギガキマにまず勝てないのですが、こっちは展開してギルリネーゼ決まれば勝てるのでギガキマ増えたらこっちのがいいかも。
ノヴァフレアが飛んできたら諦めですが・・・。

ミッドレンジネクロもケルベロスからのグレモリーとか、グレイでドレインとか色々あって強そうだけど、結局アーカスのが良いよねって結論。
んで、アーカスはつまらんのでグレモリー砕きました。
ケルベロスは最果てデッキで使いましょう・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rk.post

Author:rk.post
禁酒中・・・

リンクフリー
※このブログはフィクションです