記事一覧

人生の快楽

仮面ライダーブラックRXから平成ライダーまで、結構長い期間開いてましたね。
一説によると仮面ノリダーを見た当時の本家スタッフが、続編を作るのが嫌になったとかなんとか。

この話、とんねるずに悪意があったかはどうでもいいんです。
悪乗りだとか、パロディーとはなんぞやなんて議論する気もないんです。
ただ、仮面ノリダーのせいで、RXで止まってしまったってお話です。


人の世に限らず、何かを起こすと何かが起きます。
何かが起きると、別の何かが起きます。
バタフライエフェクトとか、シンクロニティーとか、風が吹けば桶屋が儲かるとか、そんなの。
あくびが伝染するとか。
いつも笑顔の人の周りには笑顔の人が多いとか。
常にイラ公入ってる(イライラしてるって意味よ)野郎の周りには、ろくな奴がいないってお話。


実際に行動しなくても、思っただけ、考えただけでも同様です。
これらを因果といい、巡り巡ります。
良し悪しは結果なので、人生の途中である生きた人間にとって、答えなんてでません。
目の前にあるものをただ受け入れて、自己をみつめるだけです。

レース場のふぁっきんろり人形が「明日が今日よりよくなるよう努力しましょう」って言ってますね。
具体的に、何をしたらいいのでしょうか?
有り様を受け入れて、自己を認識し、その上で日々をただ生きるだけです。
自己を磨くとか、良い家庭を築くとか、仕事頑張るとか、それらはまた別のお話なんですね。

ネガティブな人間にこんな話をすると、「エフェクトが恐ろしくて、何も出来ない、何も言えない、外にも出られない」なんて言う場合があります。
勝手にしてくださいって感じです。
どっちでもいいんですよ、引きこもろうが外にでようが、何でもいいんです。
ただただ、自覚なさいと言うんですね。
エフェクトだろうが因果だろうが、すべからくお互い様ですし、そんな大したもんじゃないんですし、人生も何もかも消耗品みたいなものですから。
ただ生きて、死ぬだけです。
色々と因果が巡り、業を背負うなんて話も御座いますが、全員がそうなんだからどうってことないです。
お互い様です、人に対して恐れる必要なんてありません。

ただね、表現者や、商売やってる人はもう少し考えて頂きたいなって、お話。
うん、端的に言いますとね、アカハック盗用の復旧まだかよNCJ!
俺はTKでソロしたり、幼女ばっかり集まってくる野良範囲とか募集したいんだよ!
まったく!
黒い砂漠かリネージュいっちまうぞ!
てかユニ鯖にウォリアー作りました、リネージュは15年前のゲームですが面白いですね。
初老と言われてもおかしくない歳なので、ノンタゲの最新ゲームはちょっとついていけないかもです。
昔は格ゲーの大会とか出てたんだけどねぇ、歳ですな。

アカハック盗用効果:別ゲーに行く
フレーバーテキスト:冷めちまったよ

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント