記事一覧

放浪の赤き天秤の商団イベントとペンダントですってよ奥様

詳細はいつも通り省く、公式見れ。

ざっくり言うと、ガチャや釣りで死んでた生産アイテムの救済、と受け取ればいいんですかね?
各グレートのクリスタルを上位クリスタルに交換。
魔法書が倉庫に余ってた人はゴールデンルアーと合わせて涙かメロディースクに交換。

ゴチャゴチャ色々書いてあるけど、やることは護衛兵ブルーのクエストだけ消化してればOKだろう。
レッドの証書をゲットして、神秘の祝福されたソウルショットに交換。
これを自分で使うか、倉庫で寝かせとけばいい。
神秘SSばら撒きは珍しいからね。
グレートは英雄様に売りつけるつもりなら英雄武器に使うNSS、それ以外ならCかBで迷うところだけど、BOE品がそこそこ出回っているのでBSSなのか?
今回のイベントでAジェムが数出回るなら、A武器も一般的になるかもしれんのでASS?
どうせAジェム出ませんよ。
ふぁっく
しかしまぁ、良イベントですな。



ペンダントイベント再来!
うん、これと結界タリスは定期的にやるんでしょうな。
んで、課金足りないと釣りイベントね、OKOK。
宝石は滅多にやらない、ライブはそうだった。さてはて・・・

ペンダントは結局、火竜3-9以外は適当な1-9で良いと結論出てます。
風?MPPOT買ったほうがいいですよ。
地?一部硬さを求める盾屋が喜んでつけてますが、火力マンセーのゲームです。
水?改良オルフェンだけでいんじゃね?君ら。
無論、上を求めるなら其々の職で持つのも当然ありですが、コスト対効果にあまりに差がある。
魔法職なら水1-9でいいです、EXPアイテムです。

唯一地竜Lv.5だけは別格、盾屋にとっては。
地竜5-9をゲットしたら、フレンドリストにヒーラーと野良主催者が一気に増えます。
もてもて王国の始まりです。
けどこれ、お幾ら万円ですか?ってお話。
槍範囲だとタゲ分散するので、そこまで必要ないです。
魔法範囲だと出来る限り全部のタゲを集めたいので、当然痛いからちょっと欲しくなりますね。
ネクロにタゲ跳んでもTPあるから案外なんとかなるってのが、WIZ範囲でままあります。
ネクロは昔は範囲来れなかったけど、範囲グルームと死体爆破はやっぱり強いし、タゲはねてもある程度OKなので俺はネクロ容認派です。
話がズレました、いつもの事です。
何だっけ?地竜5-9欲しいなぁってお話。



何にせよ無課金でも楽しめるイベントとお金じゃぶじゃぶイベントのダブル、いいと思います。
この後ラッキーゲームかね。
ってかライブではサイハ・・・・。

課金に関して
俺は雀荘や10円ポーカー、パチやスロと同じ感覚で課金しています。
要は博打好きなんですね。
チンチロも好きですし、めんどくさいから金かけてじゃんけんしようぜ!ってパチ屋の店員に言いたくなります。

因みに俺の倉庫にはMTGのカードが沢山眠っています。
(rk.postのホイルは相当な数ありますし、本人に会ってサインして貰ったカードも多々)
当時はアメリカからダンボール単位で個人輸入していましたし、チームを組んで研究して、あちこちの大会に出ていました。
趣味にいくら使うかなんて其々ですが、MTGを引退した今、倉庫に残ってるカードを眺めることはありません。

ソシャゲやネトゲに課金しても、手元に何も残らないから無駄なんて仰る方がいます。
残らないほうが逆に良い場合も、あると思いますよ。
電子書籍で本を買うか、紙の本買うかって話と似たようなものです。
図書館も利用して、電子書籍でも紙でも、欲しい本は買っちゃえばいいんです。
サイフや環境が許せば、何も考えずに遊びたい時に遊んじゃっていいと思っています。
突然死んじゃうかもしれないんですからね。


てか、てか、パッチ・・・・、まだ?
来ないのかな、このまま。
ザケンUpの時に一緒に来るのかな、ザケンUpは来年4月かGW前と予想。
TKはどうせ数いないからいいけど、ローグ救済パッチは早いほうがいいんじゃないかなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント