記事一覧

タイラント育成日記 

戯れにタイラントやってますが、純ATKのソロは楽しいですねぇ。
逆にPTだとキャラの特性が埋もれちゃうので、つまらんかもしれん。
PTはPT職、テンプルナイトですね。


タイラントの装備、どうすっかね?
武器はCOE品よりB。
攻撃速度速いのでSSも減る減る、SS沢山持って狩場に篭りたいのでBグレのがいいべや。


防具は重装備だろね。
アジルムーブメントもないし、軽着る理由がない。
狩り専は青かタラム。対人は敵次第。


染料は?
店売りS+4 C-5  D+4 C-5と倉庫にあったS+1 C-1を入れてます。
リスクスキルのあるオークFはCを削るか否かって話が昔はありましたが、狩り専タイラントは切っていい。
そもそも常時バイソンが死んだUpで、CON上げタイラントは絶滅した。
対人やるならD捨てSC上げなんだろうけどね。
S+4 D-9 C+5が対人用、D-9は攻撃速度が9%下がるが気にするな、どうせラビット。
物理クリも9%下がるが、対人はスキル合戦だからどうでもいい、ってか拳のクリ率の9%なんてオーセルルーンの前には誤差だ。
昔は足の速さがD依存だったが、クラシックは関係ないので対人メインならD切りが鉄板だと思う。


常時フュリできるレベルは?
習得時のレベルでは微妙なこのスキル、レベルあがったら常用できるのかな?
レベル1上がる毎にHP自然回復が0.6~1%上昇、レベル10毎に大きく上昇。
ライブの大昔はレベル61で解禁なんて雰囲気でしたが、クラシックは課金してれば回復アイテムじゃぶじゃぶ使えるので、人によるとしか言えない。
なお、CON1に対してHP回復が3%ぐらい上がります。
エルフFとオークFを比べるとCONが11多いので、33%ぐらい自然回復が高いです。
が、これも消耗品じゃぶじゃぶなら関係ねーですね。
CON+5してドム重着ると最大HPも回復速度も結構上がるので、その上で常時フュリいれっぱなしってのも楽しそうですが、赤POT飲めばいいじゃん?って話ですわね。


HPマニア
オークFは最大HPをアホみたいに伸ばせるので、そっちで楽しむのもありっちゃあり。
CON係数も上に行くとボーナスというか、40前後では4%だったのが50超えると6%とかになってきます。
C+5染料/ドム重+3/血盟ブレスレット+1でC56、これぐらいなら現実的。
係数2.31ですね、C40だと1.44なので大分違います。
これが基本HPに乗算されるので、レベル55なら↓
CON40:基本HP1926*1.44=2773+294(ドム)=3067  ブレスザボディ35%⇒3743+294=4037
CON56:基本HP1926*2.31=4449+294(ドム)=4743  ブレスザボディ35%⇒6006+294=6300
これだけ違いがあります。
基本HPは職によって違いますがレベルが上がる度に上昇し、オークF系列がレベル76だと3293。
3293*2.31*1.35=10269+294=10563!
HP1万超えましたね、更にCPはHPを元に決まるので、CPも高くなります。
C特化、結構楽しそうですね。
ビショがキレそう?リストアが使えるのでご機嫌ですよ、多分。
キレるのはエルダーとシリですな。


スキル取得の優先順位
SP足りないってこと、狩り専タイラントには多分ない。
ライトアーママスタリ/クラップル/範囲スキル/ハリアサ、この辺りを取ってないです、レベル44の俺。
55と60に壁があるので、どうせ全部取れます。


装備復活したので火3-9と結界1-9を装備させ、ベリセスにオーセル4を付けてエキスパ入れて狩りしてます。
EXPブーストは涙だけで1h12Mぐらい。
レベル47ぐらまでは2hでレベル上がる計算。
エキスパ切れるまでに52にしたいけど、有給使うか迷うとこですね。
以前は有給使って仕事休んで、一日20時間ぐらいソロしても平気だったんですが、最近あちこち痛くなります。
困ったもんですな。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

師匠!

とても参考になりました!
55の壁突入でスパイスが欲しいところで、まだ色々やれることが解りモチベアップしました!

No title

うへへへ、師匠だなんて照れるじゃないですか、俺はTKメインですぜ。

俺にとってはサブキャラのレベル55は壁でなくゴールなタイラントですが、面白い。
次は多分デスト作ります。

コメントの投稿

非公開コメント