fc2ブログ

記事一覧

久々のシャドウバース記事だ!(兵士の誓いデッキ組んだよ)

昨夜は友人に購入を頼まれていたモンベルシャツが届いたので、引き渡し。
そのまま車で少し良い店に行って、ディナー。
こいつとは20年ぐらい酒を飲み続けていて、二人で一升じゃ足らんぐらい飲むのだが、正月お互い禁酒を宣言。
んで、居酒屋以外の店を知らんので、適当なレストランに入るわけだ。
俺はカニ御膳的なのを食べたのだが、美味しいけど食べるのがメンドクサイな、アレ。
何だかわからん夕飯だったが、酒なしも悪くはない。
今日で禁酒5日目、頑張ろう。


リネ2
Inせず!


シャドバ
グランプリは適当に、ランクマは誓いロイヤルで遊んでいます。
こんなのでも勝ったり負けたりなので、良い環境なんでしょう。

・兵士の誓いデッキ
熊 セリア 簒奪の従者 リオード 簒奪の信者 オクトリス イルミスナ 騎兵 簒奪の狂信者 飛空の剣士 簒奪の使途 兵士の誓い メリッサ ゼタ

誓いとゼタが2枚で、他は3積みです。
イルミスナで捨てるのは簒奪シリーズが理想で、誓い設置ターンまでに潜伏のリオードか信者を置いときたい。

誓い後の動きは↓
2コス:セリアorリオード⇒従者or熊
3コス:オクトリス⇒信者orイルミスナ
4コス:騎兵⇒狂信者
5コス:エンハセリアor飛空⇒使途
6コス:メリッサ⇒ゼタ

です。
5コスセリアは5コスフォロワとしてプレイなので、使途が出ます。
8コスオクトリスは3コス扱いのままなので、3コス兵士が出ます。

流行のロイヤル相手には従者や飛空が、ウィッチ相手はメリッサが刺さります。
リオード進化からのアサシンで、飛空を潜伏させる動きもあり。
原初のようにボードコントロールから、殴って勝利が理想。
フィニッシャー不在な感じですが、メリッサか飛空後の兵士で頑張るデッキです。
潜伏フォロワ2種類と、アサシンで適当な指揮官潜伏させてもう一回殴るとかで、何となく勝てます。

誓いは援護射撃と同じで、多少無理してでも置くのか、ボード頑張るのか悩むシーン多いですが、俺は無理してでも置くことが多いです。
誓い後は、騎兵⇒狂信者突進⇒他の低コス⇒先兵進化とかで結構回復出来るので、少し無理してもリカバリ可能。

ロイヤルの伝統、ネタ5コスアミュレット、使わない訳にはいきませんね?
案外楽しいですよ!


ポケGo
いい加減ウォーキングカテゴリーを作ったほうが良い気がしています。
俺にとってはウォーキング=ポケGoなんですが、比重でいうとウォーキング8:ポケ2ぐらになっています。

ってかね、寒くてジム襲ったりレイドする気しねーですよ!
寒い中時間合わせてレイドやっても、逃げられるしさ!
ジムのレイドも無視してボールプラス起動して歩いてるほうが楽!
以上!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rk.post

Author:rk.post
禁酒中・・・

リンクフリー
※このブログはフィクションです