記事一覧

ラッキーゲームですってよ奥様 11/16

給料日前にバーゲンセールをやったり、ガチャを発表するのには理由がある。
人間ってもんはね、ないと欲しい!あれば要らない!ってなもんです。
手元に金があると、まあ今回はいいかな・・・ってなるんですね。
なもんで一般的に25日が給料日と想定して、その前にバーゲンをやってるんです。
カード会社との絡みもあるでしょうが、物欲を煽るのにお金無さそうな時期を狙うのはセオリーです。


さて、今回の目玉もサンゴショップです。
もうサンゴのオマケでガチャです。
3万課金して、Aジェム20個ゲットしましょう、24個でA武器にオプションが付けられます。
あと4個は買い取り露店でもやりましょう、イベントでも出るから誰か売ってくれますよ。
ってか12個15000サンゴにしとけって誰もが思ってるべな。
イベントでAクリスタルが手に入るので、ASSの調達もOKですね。
エキスパAの存在もありますし、A武器に移行する人増えそうだ。
ガチャでオーセル7が出てくれれば、クリ+225されたでA武器で狩りに行けるね!
さあ回そう!


俺はデス本とかレイジお守りとか引いたらイライラするのでやりません。
そもそも同じランク内に当たり外れがあるのが気にいらん。
AやBでクソみてーなルーンとかお守り貰ってもちっとも嬉しくない。
CやDが大半なんだろうに、ふぁっく。


けど今回のガチャはいいですよ。(俺はやらんけど)
どうせ廃人は回すんだから、おこぼれで魔法書が出回り相場が下がる、無課金にとって嬉しいはず。
Aに廃人の射幸心を煽るアイテムを入れて、ハズレに魔法書、上手だと思います。
GMというか、NCJ的にはサーバー内の色んなバランスを取るのも仕事だと思うんですね。
んで、調整の手段としてイベントをやっている。
A装備!A装備!っていう声もありますが、サーバ内のアクティブプレイヤの平均レベルなんかも見て調整したいはずなので、A装備に関わる部分がばら撒かれないってのは61以下のアクティブプレイヤーがまだまだ多いということでしょう。

レベル78でやることがなくなって釣り人にジョブチェンジした人もいれば、無課金でレベル40半ばでも毎日INして楽しんでいる人もいます。
サーバー全体を見て多くの人が楽しめるように調整すると考えた時、魔法書がハズレに入っているのは悪いことじゃないんです。



そもそも魔法書ドロップ率を上げればいんじゃね?ってお話だよね!
落とすMOB増やすとかさ。
リネージュもそうだけど、スキル覚えるのに結構な金がかかるってのは、ただでさえレベリングがゆっくりなのにどうしょうもねえべや。
けどそれは基本無料ゲームなので、多分出来ないんでしょう。
基本無料ゲームってのは、プレイヤに課金してもらわないと運営できなくなってサービス終了なわけですから、調整が難しそうだよね。
そのうちガチャに書板も入ってくるだろうけど、サーバー内でレベル76+の人数が一定数以上になった時だろうから、当分先っぽい。


EXPブーストアイテム沢山使って急いでレベリングしても、高レベル狩場は限られてますし、今言った理由によりアップデートやA装備ばら撒きはまだまだ先だと思います。
血盟戦してる人らにとっては早く早く!ってなもんでしょうけど、サーバ全体から見れば極一部の人です。
一部の人の為に、全体に影響出ることはしませんよね、ゲームの寿命も縮むし。


なわけで、のんびりで、いいんですよ。
(サブばっかりやっててメインが上がらない自分への言い訳では決して御座いません)


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント