記事一覧

リネ2コレクション! その1

シール

まだ持ってる人いるかな?
12年ぐらい前に、東京でやってたオフラインイベントで配ってたシールです。
種族が選べたので、オーク好きだった俺は当然オークを選択。

当時はオフイベ結構やっていました。
リアルで松茸やステーキ肉が当たるとかもやっていたし、NCJ結構頑張ってた気がします。
今はガチャばっかでつまらんと言われても仕方がない気もするし、オフイベやる体力もないんですかね。
ってかオフイベなんかやったら殺されそうな人もいそうだ、韓国じゃ何人か殺されてるし・・・。
悪役やるのもいいですが、ロールプレイの域を超えないようにして頂きたいですね。
まぁガチでおかしい人が時々いるのはリアルでも同じですが・・・。


話がまたズレた。
俺は未だに古い攻略本やビジュアルファンブック、サントラCDを持っています。
収集癖があるってのもありますし、イラスト集が好きってのもあります。
当時はネカフェプレイヤだったので、ネカフェに行けない時間は本とか見てたんですね。
別ゲーでもサントラやグッツ色々買っちゃうほうで、ダクソの武器と盾がセットになったやつとか書斎に飾ったりしています。
前から言ってますが、MMORPGはTTRPGの延長だと思っています。
TTRPGやってた時もフィギアやトークン、サイコロ沢山持っていました。
グッツが世界観を楽しむのに一役かってくれるんですね。
あんまハマると、鎌倉の例の店で武器や防具を買うようになってしまうので、気を付けなきゃですね。
(ってか仲間にすげーデカイ斧買ってるやつとかいた)

げどあのパッケージオマケでついてきた釣竿は捨てました、あんなんどうせいってんだか・・・・・。
今でもライブはUpの度にパッケージとか出してるのかな?
ああいうの好きなんですけどね、もっとやってくれないかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント