fc2ブログ

記事一覧

地竜5-10欲しい・・・、のか?

昨夜は歩いてメガネ屋へ。
最近のレンズは薄いですね、軽い軽い。
その後松屋で夕飯食べて帰宅。
今朝新しいメガネでバイク乗ったんだけど、よく見る!
乗り物乗る人は定期的に視力測ったほうがいいね。

摂取カロリ
鶏ササミ3枚 ゆで卵2個 ペンネ50g カップラ 駄菓子 プロテイン50g 松屋の牛丼頭大盛り
2300kcalぐらい?

消費カロリ
15キロぐらい歩いて3400lcalぐらい
健康診断までに15キロ痩せる予定だけど、どうなることやら・・・。
カップラとトッポやめればマッハだと思ってるけどネ。



・リネ2
ログインしても何もすることないのですが、折角旧竜が作りやすいっぽいイベントやってるので数値化。
今更ですが、このゲームは盾防御成功時、素の防御力に盾防御力が加算ですヨ。

条件:メア盾装備の盾職レベル78+ 地竜は5-10想定
メア盾の防御力256 盾マスタリで盾防御力+60% ナイトフッドで同+10% フォートレスONで固定値+560
地竜なし盾防御力:1010
地竜装備後:1235

ダメージ計算式:攻撃力×77/防御力×ダメージ乱数=与ダメージ
素の防御力が2000のナイトが、攻撃力10000の攻撃を喰らったとして・・・
地竜なし:255ダメージ
地竜あり:238ダメージ
差は16

新竜の3-0がダメージ軽減7%なので、ダメージは237で旧地竜同等。
3-1にしたら10%軽減なので逆転します。
5-10+現金で4-0に交換できますが、4-0だと20%軽減=204ダメージ。
やっぱり新竜のが良さげ。

バリア性能:効果15秒 ディレイ50秒
35秒の隙があるものの、交戦時に毎回使っていけそうなバリア。
2883ダメージ喰らうと消えます。
上記の例えだと、11発殴られても平気ってことですね。
強そうな気がするけど、1000ダメージ喰らう狩場だったら、3発で消える。
忘れられた島だっけ?太古みたいな一撃が痛い狩場だと、厳しい。
そうすっと、攻撃力上げてレイジで吸いながら戦うほうが楽っていう、いつものオチ。
範囲PTの受けやるなら旧地竜のが優位かも、それ以外なら新竜ですね。
ってかね、やっぱナイト要らなくね?って感じになるなぁ・・・。



・シャドバ
ま~たグランプリやってますね。
マナリア4回、ドラ1回でした。
マナリアはダメですね、やればやるほど、クソゲ。
ってか、ゲーム性がないのでクソゲーとすら言えない。
時間のかかるジャンケンですね、パーとグーしかないっぽいけど・・・。
んで、好き好んでグーを出して文句言ってるのが、俺です。

昨夜はストーリ終わらせました。
アリサが主人公してて良かったけど、良い所で「つづく」、先が気になる!
ストーリーは面白いのにな。




・ポケGo
春節イベント言われてもですね、うーむ・・・。
歩いて歩いて、卵ふ化と相棒と歩いた距離を見てニコニコしています。

職場の人に、「痩せたね!後姿が全然違う」とか言われました。
「糖尿病で・・」って冗談言ったら、怒られました。
目標体重まであと15キロ痩せなきゃです、頑張ろう!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rk.post

Author:rk.post
禁酒中・・・

リンクフリー
※このブログはフィクションです