fc2ブログ

記事一覧

アデン鯖 バランス良いし楽しい 楽しくない? (リネ2クラシック)

アデナもねェ サイハもねェ
装備もそれほど 揃っちゃねェ

PTねェ レイドもねェ
PK毎日ぐーるぐる

朝起きて、放置見て
2時間ちょっとで死んでいる

オリンもねェ お城もねェ
チャージは一日一度来る

おらこんな鯖いやだ おらこんな鯖いやだ
旧鯖へ戻るだ 旧鯖へ戻たなら
アデナァ貯めて 旧鯖でドラペン買うだ


アデン鯖、最初の頃はそんなふうに思っていましたが、実は良いゲームなんじゃ?って思い始めています。
ってのはですね、オーセルがマイルドになったり、変な課金アイテムが少なく、固定値上昇ばかりで極端な事が出来ないからです。
地味になったといえばそれまでですが、突出したキャラが作りにくいのはバランス良いと言えなくもないかなと。

例えば、ATKに歌、踊、カンクリが無い環境です。
乗算モノを重ねる事によって、クレイジーなフレンジーが出来た頃とは違います。
他にも色んな要因がありますが、総じてバランスがよく思え、楽しくなってきました。
NCJのゲームとは思えないね!


んで、マイキャラであるソードシンガーさん、レベル69になりました。
防具は+4フルプレで問題なし。

武器は流石に強化したくなったので、最初の頃揃えたB防具セットを売り払いお金を作りました。
長年ナイトばかりやってたので、防具から揃える癖がついてるのよね・・・。
んで、鈍器強化!鈍器鈍器!

先ずは、ルーン100個開封。
目標は、ティール6 オーセル6。
結果は、フェオ6 シゲ6 エアロ6 オセ5でした、ティールどこ?
大敗北ですな、露店でティール6買って、終了、ハァ・・・。

因みに今回はルーン2つ付けれます。
オーセルのフォカは弱体化していますが、強化されたオプションも多いですヨ。
例えば、ティールの攻撃速度上昇はレベル6で7%Upなので、旧鯖高級11と同等です。
強いネ!


お次は精練。
もう何度目でしょうか。
放置キャラが拾ったB防具を安売りしてアデナを作り、精錬精練、また精練。
んで今朝、露店から買った石で精練したら、物理クリが8付きました。
もうこれでいいや。
旧クラ鯖でも4桁回数精練していますが、全然反射付きません。
100回精練したら1回スキル付く感じなんですが、アデナ的に厳しい。

これにて武器強化は終了。
ティール6で攻撃速度が56ぐらい、オーセルと武器精練合わせてクリティカルが54ぐらい上がりました。



・シャドバ
Bグループ決勝進出!
久々に超越やってますが、楽しい。
コントロールキラーとしての超越、アグロには敗北、ナーフなんて要らなかった!


・ポケGo
血圧が安定して120台になりました。
薬のレベルを下げたいので、歩きたいとこですが、花粉怖い。
マスクして歩くべえかなぁ・・・。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rk.post

Author:rk.post
禁酒中・・・

リンクフリー
※このブログはフィクションです