記事一覧

も う す ぐ 61!

61まで@10%ぐらいになりました。
お金もないしイベントも来てねえけど、テンプルナイトのA防具考察!

タラム重でOK!
はい、この話おしまい!


それでも硬さを求めるのがナイトの性(SAGA)。
レベル64でシールドフォートレスを覚えます、イージスは習得済み。
盾が本体とはよくいったもんで、99%盾発動させられる人は盾に裸でも良い気がしてきます。
礼服実装きたら礼服に盾だけ持って狩りいきましょう、なんて素敵!

盾防御率のおさらい!
基本20%に色々乗算、昔DEX依存だったのがCON依存になってるけど、計算の仕方同じと過程すると以下。
(Con+80)/100なので、Con45なら25%Upだね。
乗算モノはマスタリで100%と地竜3-9の90%、後は防具セット効果とブレスシールドだ。
基本20*マスタリ2*地竜1.9*Con45として1.25=95%盾防御率
これにブレスシールドレベル3=15%Upでカンストする。

A防具の話だ。
地竜持ちで尚且つ男エルフならDC重セットは不要。
A上位か見た目で決めていい、反射は何だかんだ強いと思っているのでメア重が良いと思う。

地竜なしの場合はどうだろう?
20*2*1.25=50%の防御率。
DCのセット効果は18%+で、59%、プロフのブレシー貰ったら、68%。
うーむ、地竜って便利だね!
レベル66のエルダーがいたとしてブレシーが25%=70%。
テンプルナイトのガードスタンスを入れるとプロフのブレシーでもカンスト、ブレシーなしで88%。
逆に、ブレシーも重防具セット効果もなしでガードスタンスOnは75%。
わけわかんなくなってきた。

盾防御率カンストしたい人は地竜マスト、そこそこガードしてくれればいいなら、やっぱりタラム重でいいと思う。
やばそうな時にガードスタンス使えばいい、地竜代よりMPPOT代のが安いかもしれん。
範囲行かない人で狩り専はタラム、範囲大好きちゃんは地竜頑張って買うか、ガードスタンスマニアになろう。

結論としては、硬さ求めるのにA防具考察は無意味、ペンダントまじふぁっくってお話でした。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント