記事一覧

+6フルプレセットとノーマルドム重セットの比較

クラメンに+6フルプレセット(頭と体)をお安く譲って頂きました。
FPは頭と体だけ+6にすればいいので敷居が低いですね。
ATKは+6プレレザセットに頭と手だけA防具って時代がありましたが、さて・・・・・。


以下ドム重との比較、防御バフはシールド3。

↓FPにB防具
FP

↓ドム重セット
ドム


ドムのがHp200多く、防御力が22低い。
盾防御率は地竜持ちなら関係ないので、セット効果の分は無視。
Mp回復はドムが11で、FPが14回復だった。(時々12とか15がある)

+6FP優秀ですね。
ソロは青重orタラム重ってのは変わりませんが、野良普通や範囲に+6FPはあり得ない選択肢ではなさそう。
FPの何が良いって、ステータスが変わらないのが使いやすい。
Mp回復効果は、シールドフォートレス常用するなら嬉しいのかな。
帰ったらクロニクル耳+10付けて計測してみるか、あんなもん付けてDVC行ったらバンシに苦労しそうだけど・・・。


個人的にFPの見た目が好きだし、レベル60+がC防具ってのも悪くないので暫く愛用しようかと思います。

昨夜レベル61になったので、クストイベントきたら手足だけA防具にしたい。
色合い的にマジェ。
まぁあれだ、お金のある人は+6ドム重セットのが硬いよ!


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント