記事一覧

DVC範囲PTに行ってきた

浅瀬です、カリック範囲とかじゃないです。
まだレベル57の私、パイタンの攻撃が痛いので、硬めの装備で参加してきましたよ。

装備:ドム重セット 地竜3-9 結界タリス 傲慢タリスⅢ
宝石:ダイヤ4 パール4 アクア4 バイタ4


↓アース歌とバフありの状態
範囲用

防御1573、尚且つほぼ全ての攻撃をブロックしていました。
ヒーラーがビショップだったのもあって、死ぬ気がしません。


適当に走り回って、クノが全然沸かない日でしたが2時間でEXP15%ぐらい上がりました。
@40%で58です。

レベル58は、多くのTKにとって最初の目標。
数少ないTKオリジナルスキル、ホーリーオーラを覚えるからです。
自分中心範囲にアンデット限定ルーツ、効果10秒 ディレイ5秒。
クラシックはドライアドルーツの効果時間が30秒から15秒に弱化しているので、相対的にこれやアレストの価値が上がっています。
レベル58時点では行く狩場のMOBレベルと合っていないので、かかりが悪くゴミスキル扱いですが、そのうち便利だと思うようになります。
例えばDVCだと、「マルック」ってついているMOBは全部アンデットで、パイタンの部下もアンデットです。
ホーリーオーラ撃ってから少し動けば、被ダメージを大分抑えることができます。
カリック地帯から先はデーモンだらけになるので、出番は減りますがそれまでは十分使えます。
過去の戦場範囲ではTK指定されることも昔はありました。

58でわくわくうきうきで覚えて、使って絶望、ここまでTKのテンプレです。
次は62のアトラクトでも絶望して、シールドフォートレスで感動して、けどこれ他の盾も持ってるじゃん!ってなりましょう。


昨夜のPTリーダーが、固定組みたがっているような雰囲気だったので、夜呑みに行く回数減らして固定組むかもしれません。
効率求めるなら固定がベストなんだけど、必要なくなったら切られたりとかライブの頃色々あったので、良い思い出も悪い思い出も混在しています。
クランに所属していないので、固定組みやすいっちゃ組みやすいんだけどね。
クラハンに呼ばれるとかがないので。
取り敢えずタイミングが合えば積極的にPTに参加していくって感じかな。
2時間で25MぐらいのEXP、ソロだと2時間で15Mぐらい。
1時間で効率5Mの差ですね。

てか効率云々の前に、一緒に遊ぼう!って言われたらホイホイついてっちゃいますけどね、私。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント