記事一覧

超久々にレイド参加

先週末もBBQやってました。
俺が土曜日に一斉メールして、日曜日に集まったのが女二人に男二人。
ハートランドビールに一ノ蔵、酔鯨にもう一本、銘柄忘れた。

ネギと肉!
161211_1055~01 - コピー - コピー
ステーキ用の肉を焼きます、焼き肉用のペラペラ肉より美味しいと思う。
ステーキスパイスは4種類ぐらい持参、肉によって使い分ける。
脂の乗った黒毛和牛だと塩コショウのみ、オージービーフの赤身だとステーキ店の色々入りスパイスとか、味見しながら調整。
次回はトリュフ塩でも持ってこうかしら、ふっふっふ。

シシャモと熱燗!
161211_1405~01 - コピー
寒くなってきたので、熱燗がいいですね。シシャモはオスが好き。


毎週末のように外で飲んでるので、週末狩りに行けてません。
ってかバイウムもスルーしちゃいました、ちょっとだけ残念。



本題
昨夜はレイド募集マッチに盾が残ってたので、何も考えずに参加。
俺は3/4 とかいうマッチに弱い、最後の一人募集が長く出てると、行くべえか・・・、ってなる。
レイドって出発までグダグダで、1匹か多くても3匹ぐらいやって終わるもんかと思ってたら、最近は違うのね。
レイドツアーってのが理解できました。

数えてないけど、62から見て薄青から黄色まで色々なレイドをラウンドし、2時間半ぐらいかかりました。
帰還スク沢山持ってかなきゃだし、忙しないこと忙しないこと、ついていくのに精いっぱいでしたよ。
2涙使用で40Mぐらい、ソロだと1涙12M前後なので効率いいね。
昔のイメージでレイド敬遠してましたが、募集見たら参加しよう。


レイドでアトラクトキューブ出してみました。
が、グラ様どころか幼女にもタゲ取られます、アトラクトのヘイト補助はあてにならんです。
ヘイトにデスイスパーとダンスが効いてクリでも出ないと無理!
スキルクリティカルが出るんだよ、ATKのスキルには、ヘイトもスキルクリティカルしてくれ!

どうやらトライビューナルを使う時が来たようですな、あれ攻撃力上げる意味あるのかね、疑問。
因みにシールドストライクは「敵の攻撃欲求を刺激します」、ビューナルは「攻撃欲求を大きく刺激します」となっています。
スキル威力はストライクのが高いからかな?
攻撃欲求を刺激って部分が、スキルダメージに対する乗算なのか加算なのか、関係なく固定値なのか、私、気になります。

ルーツは時々かかってましたが、確率は低く、かかったらラッキーって感じ。
アトラクトはヘイトシャフルが発生した時に使うぐらいでよさそうだね。
エンタングルは結構効いてました。

ビューナル用の武器、どうしよう・・・。
ナイトの武器は短剣でいいと思ってるんだけど、ビューナルは剣じゃないと使えない。
持ち替えか、メインアーム変更か。
62で覚えられるソードブラントマスタリの効果は攻撃力48、こんなんよりクリ率120で攻撃速度のある短剣のが狩りは強い。
火竜と結界両方持ってなかったら剣のがいいかもしれないけど、それでもバフがあれば短剣のが強いと思う。

どうすっかなぁ、ダマ剣底値なのはわかるが、俺は裕福じゃねえんだよな。
迷うね。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント