記事一覧

宝石!散在! 大 後 悔 !

トパーズ1個出たらやめようって、思ってたんだ。
うん、500個開けても出なかったよ。
500個ってのは10セット、49000円だね。
オマケで好きな宝石が6個貰えるよ、やったね!

ファッキンスチューピット


さて、今回の宝石ですが、私は悪くないと思っています。
昔からこのゲームは、小さな積み重ねで強くなっていきます。
クラシック環境ならこんなもんじゃないかな。
ライブの宝石と効果違いすぎるとか言ってる人もいますが、あれそのまま持ってきてどうすんだって思います。

各宝石の感想!

・トパーズ
ライブではトパーズの集中砲火でないと落ちないレイド級がうようよしていますね、ファッキンサイハが追い打ちをかけています。
クラシックではそこまでじゃないですが、相手のスキルキャンセル優秀です。
結界の祝福を妨害出来るし、オークFの瀕死スキルとか色々キャンセル出来るので便利でしょう。
ある程度予想して先行入力気味に使う必要があるようなスキルもありますが、その辺りは駆け引きですね。
固定ダメージは魅力ですが、メインはスキルキャンセルと割り切ってレベル1でも良いと思います。

・ガーネット
リネのデバフは耐性を少しでも超えたらかかるので、小さな積み重ねが大切だったりしましたが、攻撃/耐性UPアイテムがそこまで揃っていないので微妙。
レベル差のが大きいから、頑張ってレベル上げようね、って私だそれ。
本気で対人やってる人にはそれでも必須でしょう、少しでも少しでも、小さな積み重ねが結果を左右するんです。

・ダイヤ/パール
レベル4からダメージ*%軽減が付きますね。
ナイト的には欲しいけど、他の職はどうだろう。
防御も火力同様、小さな積み重ねです、特に範囲PTばかり行くナイトは持っておいて良いと思います。

・ルビー/サファイア
これ、レベル3でも結構効果体感できます。
通常攻撃時は誤差かもって思うんですが、クリティカル攻撃時に「おぉ」って感じ。
SSエフェクトが変わるのが面白いね、そのうち野良ATKがエフェクト見て晒される日が来るのでしょうか?

・ヒスイ
これは強い、レベル4を装備していますが、明らかに違います。
攻撃速度が上がるとスキルモーションも速くなるし、通常攻撃からスキルへの移行も速いです。
魔法も使うテンプルナイトには素晴らしいアイテムです。

・アクアマリン
運ゲーなので、どうだろ。
私はレベル4を付けてますが、ソロでは滅多にMP枯れなくなりました。
宝石実装後、ソロが圧倒的に楽になったので多分良いアイテムなのでしょう。
しかしPTならリチャいるし、ぶっちゃげMPPOT飲めばいんじゃね?って感じもします。
ただ、MP回復すると、楽しいよ!

・バイタ
範囲PTやDVCのクノを倒す前にアクティブスキル使うとちょっと美味しい。
高いお金かけて作るもんじゃないけど、どうせ売っても大したお金にならないからレベル5目指すって感じ。

私の感想は大体こんな感じです。


対人:ヒスイ ダイヤ パール トパーズ (場合によってはヒスイをガーネット)
狩り:ヒスイ ルビー/サファイア バイタ アクアマリン
付けるのはこんな感じかな。

オリンなら相手に合わせてダイヤとパール入れ替えで、ヒスイ ダイヤorパール トパーズ ガーネットかな。
タイラントとグラが3次職になったら飛び道具+アクマリンでMPもりもり回復しそうだね。

レベル3ルビー+ヒスイでも火力が9%上がります。
ATKならレベル3ぐらいまではお金使ってもいいんじゃないかな。
レベル4は結構厳しいので、余裕のある人用ですね。

AU簡単決済+深夜のテンション+博打要素=大後悔
来月は飲みいけないな、レベル上がっちゃうね!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント