記事一覧

染料変更

いつの間にかボーナス出てました。
いうても、出ないよりマシな程度のお餅代でしたが、まぁ嬉しいもんですね。
早速BBQグッツ、ポチっちゃいましたヨ。
新しい金串とか、調理器具用ポーチとか・・・・。
今週末は新しい金串でプチトマトのベーコン巻とか、アスパラベーコンとか、女子力高そうな串+チーズフォンデュでもやろうかな。
チーズフォンデュって全部チーズ味になっちゃうから微妙だと思ってるんだけど、人気あるよね。

串20本買ったので、焼き鳥祭りでもいいなぁ。
うちは焼き鳥のタレから作ります。
かえしと本みりん1:1で伸ばした後に煮て、少しとろみが出たら完成!簡単!!
フルーツとか生姜、ニンニクの類は一切入れません、メンドクサイので。

かえし
醤油1升に対してざらめ400g本みりん400g、鍋で90度ぐらいまで熱して、ざらめが溶けたら容器に移して放置。
醤油を焦がしたらダメダメなので、温度管理大事ですが、面倒なのはここだけです。
2か月ぐらい放置したら使えます、醤油の角がとれて美味しいですよ。
めんつゆに、親子丼、甘辛煮などなど、和食全般に使ってます。



本題
D+4 C-5を削りました。

Dは命中・攻撃速度・クリティカル確率などが関係していますが、クリ率はオーセルopで誤差もいいとこだし、攻撃速度もスキルディレイは固定なのでまぁいいかな、と。

青重セットに56WCバフ、+7クリダガopオーセル6、ヒスイ4、結界1-9 傲慢Ⅲ 火竜3-9 のステータス↓
D-4.jpg
結界の力発動中かな?

今度C+が欲しくなったらD削るかね。
昨夜はレイドでタゲ維持が難しく、ビューナル導入検討中な訳ですが、さて。
ビューナルを使うのはレイドと対人(10戦消化のオリンと戦争)、範囲PTぐらいです。
使わないのはソロ、通常狩りですね。
あれ?結構使うな。

範囲PTで使うのもタゲ維持目的。
リンクヘイト稼ぎたい時や、家族MOB相手で親にヘイトした後に子にビューナルとかするんですね。
ヘイトのディレイ5秒と長いし、ソロもビューナルでOH狙ってもいいし、結構使うな。
よし、剣を買おう。


+7クリダガ売り払っちまって、ノーマルダマと同ハザボかな。
両方ノーマルしか買えないけど、opオーセル4とか6あるからつけときゃいいべ。

ボーナスがアウトドアグッツと調味料に消える前に、ガチャこねえかな、今なら回すぜ!
ちょっとしたら、サバティーノ トリュフゼストとか買っちゃいそう。
あれを主役にした献立でBBQとか企画したいなぁ・・・。
今日はBBQの話ばっかだな、うん。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント