記事一覧

Need or Want

マジック ザ ギャザリングってカードゲームを十数年やってました。
クロニクルから初めて、それはもう長い事。
俺が通っていたカードショップには外国人も結構来てて、デュエルしたりトレードしたりしました。
んで、トレードの際、彼はよく[Need or Want?]、と質問します。
必要なのか、欲しいだけなのか?って質問。

日本人相手のトレードじゃあまり聞かれないけど、彼らは結構聞いてくる。
んで、必要な場合はなぜ必要かを説明する、デッキ構築に必要でデッキ構成まで話す場合もある。
構築中のコンボ要素を話してる時は、お互いにワクワクしている。
欲しいだけ場合も、転売したいとかシャークですと言うアホはいない。
(シャークとは相場より安い値段でトレードしようとする、言わば詐欺師のようなものだ)
イラストレーターが好きだとか、色々話す。

トレードを楽しんでる感じがしますね、日本人同士のトレードはガツガツしてた気がします。
シャークは日本人のガキに多かった。
(ポケモンカードをカツアゲされる子供がいて、問題になったりもしていました)



本題
昨夜もソロしながらマッチ見てたらレイド募集発見。
参加!
で、ダマ剣買ってトライビューナルとヘイトを交互に撃ちたいので露店巡り中・・・・。
クラメン「ダマ剣譲ろうか?」
渡りに舟、今まさに必要な装備が相場より安く譲って頂けた、感謝。

Need or Want?
ダマ剣は必要な物でした。
欲しい物は色々あります。
改良コア&オルとか、+6ドムセットとか、メア重とか、傲慢Ⅵとか、ルビー5とか、言い出したらキリがない。
一番欲しいのはアップデートだけどな。


んでダマ剣持って意気揚揚とレイドに参加!
やっぱり幼女にタゲ持ってかれる(泣)
野良募集でドワ排除してる人たまにいますが、あいつら金持ってますぜ。
すげー火力、もうムリー。
っても一昨日よりはタゲ維持できたシーンもあり、ビューナルは有効と判断。
あの幼女が逆にレイド級過ぎる。
ナイトも火竜に青重、ルビーとヒスイ付けて行けばもう少し違うかもね。
ドム重に地竜、ダイヤ・パール・バイタ・アクアって装備で参加してるので、次行くことがあったら変えよう。

子がいるレイドでは初手のオーラ受けが有効だし、子がRepopした時にも子のタゲ維持は容易なので盾がいる意味はある。
シャッフル祭りになったらエンタングルとアトラクトで貢献しよう、うん。
レイドも面白いね。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント