記事一覧

おはようございますの帽子屋さん

♪誰だってみんな 優しい 人ばかり~
  だから おはようございますぅ~の 帽子屋 さん♪

谷山浩子大好きです、中島みゆきとの絡み含めて。
25年ぐらい前、NHKFMでラジオドラマやってたんだけど、凄く面白かった。
あのドラマを聞いてるかどうかで、彼女の歌の聞こえ方や意味が大分変ると思う。
CDとか出てるのかな?絵本も出してたような気がする。



本題
帽子イベント、60個ぐらいやってみました。
ステータスと帽子の種類の出方に隔たりなし、万遍なく出ます。
買うならセット1回買って、その後はばら売りを買いましょう。
使わない帽子は箱に交換、箱からノーマルスクも結構でるし、Nスクは余る。


OE
+6までも結構厳しくて、そっから先は鬼畜確率。
+7にするまでに安全スク20枚ぐらい使いました。
その後10枚ぐらい使っても+8にならず、このまま終わるか検討中・・・・。


ノーマル精錬
耐性20%はコモンなので結構できます。
アンコモンの紫エフェクトでステータス+2や、回復増加ですね。
20回ぐらいしかトライしていませんが、回復増加と経験値20%は出にくい印象。
ってか1回しか出ませんでした。

庶民はステータス合計+3になるアクセ作るのが一番良いと思います。
S+3なら攻撃力12~15%ぐらい上がります、これ結構大きいですよね。
後衛ならW+3アクセ作りましょう。


レア製錬
試してません。箱60個開けて1個しか出ませんでした。
運勢がマドレーヌとかふぁっきん幼女に言われてる俺はこんなもんです。

ってかね、精錬しててもトレード出来るじゃん!公式にできませんって書いてなかったか?
公式が嘘つくんじゃねーよ、って思ったらできませんの文字が消えてる、俺、酔っぱらってた?
精錬したらトレ出来ないって書いてあった気がしたんだけど・・・・・。

石の値段考えると、欲しい効果の付いた帽子を買って、それをOEしてくほうが安いと思います。
+4からは安全使うことになりますが、それでも博打打つより安い、俺の運勢だと。
ただし、MP回復+**効果欲しい場合はレッツギャンブル!

オリン勢はウィークネス使われたら無敵で対応とか、色々駆け引きが増えそうですね。



で、俺の結果。
最初に7千円、+5が複数出来たよ!
追加7千円、+6になったよ!
更に7千円、+7が出来たよ!
合計2万1千円使って、+7止まり。
輝く石引けなきゃ、安全スクが消えてくだけ・・・。
更に箱を買って、交換して、開封して、安全スク貼ってく作業をするか、迷う。
ガチャとパールショップ見てから決めようかね。


んで、気分転換に製錬!

+7メガネで数回トライ↓
c3.jpg

CON+3でHPが12%ぐらい増えます、帽子の効果で更に8%。
この先は安全スクがいくらかかるのか不明ですが、ここらで妥協が大人ってもんでしょう、多分。
追尾のWCにはW+3アクセを作って装備させ、バフが少し早くなりました。

もう一つ製錬↓
m3.jpg

狩り専の俺、大歓喜!
うん、これが+7メガネについてくれれば良かったのにね、別のに何となく製錬してたら付いちゃったよ、あるあるだね。
しょうがないから+3まで上げて、こいつを安全スクでOEするかも検討中。
MP回復3増加はそのままの意味です、毎回12回復してる人なら15回復になります。
2匹目のどじょうを狙って何度か頑張りましたが、MP回復+や経験値20%はその後付きませんでした。
HP回復+1は1回ついたけど、MP回復のが嬉しいわな。
追尾後衛用にMP回復狙って更に製錬するかも迷う。
重装備+6セット効果と組み合わせたら、超便利だよね。
リリース付きアクセにMP回復も付いたらエルダー楽しいだろうな。
精錬って楽しいね!(白目)


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

安全スクは

師匠、+6からじゃなかったですか?
なので4~5の間でボフってるアクセ多数かと・・・。

No title

そうなのよ、んで6⇒7でもめっちゃ失敗した。
付け替えでスキル直ぐ発動できるらしいから、OEしないで複数持ち歩きのがお利口かもね。
重さ10で軽いし、ドロップしないし。

No title

ああ、このMp回復+3とEXP20%アクセには安全スクが使えないよって意味か!
そういやそうだね、・・・ダメじゃん!

コメントの投稿

非公開コメント