記事一覧

冬のポモナの贈り物 イベントとパールショップ ですってよ奥様

ポモナ
詳細はいつも通り公式見ようね、ってか景品豪華だな。
今までガチャに入っていたアイテム全部ポモナに入れました!って感じ。
夢が見たくなるラインナップ。
年末年始も狩りしてポモナ集めて、クラメンとワイワイ開けましょう。
リネ歴長いと恒例行事な気すらしています。
狩り行きたくなるイベント、良いね。


パールショップ
相変わらずイマイチだけど、書板が4万パールで入っていますね。
廃課金者は書板ゲット!ってあーた、いいんすかねそんなんで。
てか、ライブ鯖のサンゴが凄い事になってる、桁が1つ違います。
99装備やらボスアクセやら揃ってたけど、戻る気が完全に失せました。
庶民は花火沢山買って、クリスマスや年越しに花火上げて遊ぼうね。



帽子OEは全然成功しないし、ガチャの内容が気になります。
精錬は楽しいので、現金使って製錬して遊ぶってんでもいいんだけど、うーむ・・・・。

お金の使い方、迷ったら高級調味料や食材買うのもお勧めだぜ、正月だしな。
白トリュフ塩とか、ポルチーニ塩か粉末とか、パルミジャーノレッジャーノ(24か月以上)とか、クチコとか、蕎麦粉とか、幸せになれるかもしれないよ。


超簡単なそば粉のガレットレシピ↓
①蕎麦粉に水と卵と塩を適当に入れ、混ぜる(粘度はサラサラ)
②フライパンでクレープ生地みたく焼く、沢山(大量に作って冷凍可)
③上記②を一枚フライパンで温め直しながら、中央にハムやキャベツの千切りを乗せる
④生地の四隅を折り、四角くする
⑤中央のキャベツを四隅に避けて、卵を落として目玉焼きみたく焼く
⑥卵が焼ける前に粉状にしたアルミジャーノレッジャーノを大量にかける
⑦アルミホイルを乗せ、ちょっとしたら出来上がり!

フランスはブルターニュ地方の郷土料理です。
生地は作り置きが出来るので便利。
生地にハムかソーセージ、照り焼きにした肉などとキャベツの千切りと粉チーズを乗せてトルティーヤみたくクルクル巻いても美味しいよ。
ラップの上で作って、そのままラップを巻いてお弁当にしても良い。
美味しさの決め手は、アルミジャーノレッジャーノ。
ハードチーズ専用のおろし金を使ったほうがいいです、私は生地を焼いてる間に粉チーズ作ってます。


何の日記だっけ?
課金も程々に、美味しい物食べようぜってお話だ!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント