記事一覧

タゲとれナイトと帽子リベンジ

八幡屋礒五郎のひとふり七味セットは良い、使い切りサイズの調味料は、いつも新鮮な香りが楽しめる。
七味セットに、トリュフ塩やトリュフオイル、ポルチーニ、味の素、粉末昆布茶、これらをナルゲンかモンベルの小さなボトルに入れて持ち歩く。
立ち飲み屋や安酒屋に行って、チープな肴にマイ調味料で宴会。

立ち飲み屋でゆで卵にトリュフ塩を振って食べる、ハートはイタリアだが、横を見れば小汚いオッサンが寶焼酎のお茶割を飲んでいる(アレおっさんに人気あるよね)。

安酒屋定番のモツ煮込み、何時から置いてあるかわからないS&Bの七味なんぞ使わずに、マイ七味を振って頂く。
これだけで全然違う、至福の時。
ゆず七味とかもう最高♪

意味不明な味付けのお新香が出てきてしまったら、味の素や昆布茶を振ってみよう。
多少マシになるかもしれん。
マイ調味料セットを持ち歩き、スーパーでお惣菜と缶ビールを買って海に行くのも楽しい。
満足度高い高級調味料、課金帽子20個買うぐらいの値段で買えますぜ。(布石)




本題
昨夜はレイドツアーに参加しました。
ルビーにヒスイ、火竜3-9に+7武器を持って殴りつつ、ヘイトを撃つもタゲ持ってかれる時がある。
エルフナイトの限界を感じた夜でした、やっぱエルフは火力ねえですね。
タゲ取れないと、いくら硬くてもしょうがない。
に、ATKさんもレイジで吸えるし、ヒーラーのMPも回復手段が豊富なので、何とかなるわ。
途中で帰りたくなったけど、子が沸いたらタゲ取ったり、通常MOBが沸いた時にヘイトしてました。
アトラクトキューブのルーツが案外入るし、エンタングルもほぼ失敗しないから、ヘイトシャッフルには強いんだけどね・・・。


帽子イベント
更に7千円課金。
安全13枚、N石15個ぐらいでした。
んで、+7帽子に安全13枚使うも+8にならず。
別帽子に経験20%ついたら売ろうと思ってN製錬するも、出来ず。
失敗失敗で、何も手元に残らない、そんな課金の結果。
博打の結果に文句言うほど若くないですが、ゲームなんだしさぁ・・・とはちょっと思った。



もう・・・いい・・・・って気分で、前回引いて売ろうか迷っていた輝く石で製錬 ↓
444.jpg

まーたMP回復、今度は+4。
風竜ペンダントやイースルーンの効果考えると、相当良いのは解るんだけど・・・、スキルは無敵。
リリース付いたら売り払って安全スク買おうかと思ってたが、ダメでした。
安全スク何枚貼っても成功する気がしないので、これはこれで良しなんだろね。
レベル64になったらこの帽子装備して、シールドフォートレス常時ON出来るか試してみますね。

因みに無敵発動中、牛乳使っても無敵解除されませんでした。
アイテムはOKなら、移動速度POTも使えますね。
攻撃スクロールはどうなんだろね、アイテムOKならアレ使えちゃいますよね。

攻撃したら消えるとしか書いてないけど、Eヒールでも消えました。
無敵⇒結界回復とかできれば便利だけど、スキルだからダメかな、帰ったら試してみよう。


+10帽子の性能は狂ってると思うし、スキル帽子揃えたらレイド級になれるとは思うんだけど、ちょっと敷居が高いイベントでした。(主にサイフ的に)
が、楽しめました。
精錬はいいね、N石製錬30回以上やっても経験値20%は1回しか付かなかったけど、やっぱ楽しい。
次はガチャ、どうなることやら・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント