記事一覧

ナイトは硬くなりたい

防御力より攻撃力ってのは解っているが、硬くなりたい。
防御力は範囲の受けぐらいでしか必要ないステータスですが、ナイトはやっぱり気にします。
防具OEとかそんな話はキリがないので、庶民が現実的なラインで、どれだけ硬くなれるかってお話。

防御力上がるアイテム↓
地竜3-9で66、ガチャでばら撒かれてるシーゲル8で66、ダイヤ4で81、帽子+6で12、結界1-9で12+6%、合計237+6%ですね。
優秀と言われてるナイトの重マスタリをマックスまで上げても181なので、レベル1から装備できるアイテム群でこれだけ硬くなれるのはやっぱりバランス崩壊というか、エミュ鯖で遊んでるようなもんですな。

精錬UD&無敵とか、地竜5-9とか、改良コアと帽子+10とか、硬くなるアイテム色々ありますが庶民はここらがいいとこでしょう。

優先順位は地竜3-9がマスト、次からは揃えやすいアイテム。
ガチャでばら撒かれて、尚且つ欲しがる人があまりいないシーゲル8はコスト対効果良い。
ダイヤも安く出回っているので、Lv.4は無理ではないと思います。
結界1-9はちょっと値が張るけど、防御力が6%上昇するし、回復便利なので欲しい。
結界回復は詠唱速度上げてSPS入れると詠唱速くなるので、ATKでも染料入れる場所余ってたらW+4してもいいと思います。
帽子は確率酷いし、効果薄いのでやらんでもいいですが、製錬の防御UPは数値が良いので狙っても良い、かな?


いくら硬くなっても、製錬UDやリリースに無敵、瞬間回復とか何でもござれ状態だし、あんま関係ねえけどな。
それらを持っていないとか、消耗品じゃぶじゃぶプレイに抵抗のある庶民が出来る範囲だとこんな感じって、お話。

あれだ、野良PT大好きちゃんは後衛のMP事情が毎回違うと思うので、ナイトは硬くなるのは無駄じゃねえぜ。
リンクしないなんてあり得ないし、ATKの火力次第ではリンクさせてるほうが効率出るからね。



防御率99%装備で範囲PT行くと楽しいですよ、ブロック祭りです。
MOBのスキルで盾防御無視ってあまり見ないし、スキルもしっかりブロックしてます。
SKでS+5やっててHP少なくても、アイテムでこれだけ硬くなれるし、やっぱSK強いって話だな。
C削ったらSSが持てない?神秘SSは重さ0ですぜ。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント