記事一覧

9月のオリン結果

参加人数少ないせいか、*位でも決戦の証は800個でした。
参加人数の少ない職は、最初の週に成績良かった人がそのまま逃げ切り英雄の可能性が高いので、昨夜は頑張ろうと思っていたのですが・・・

立ち飲み屋で飲んでました。

泥酔して帰宅してそのまま寝たのでオリン参加できず。
やっちまった!
と思ったけど、決戦の証で欲しいものがないってことに気がついてしまい、まぁいっかって感じ。
城を攻めたり、血盟戦やってたらタリスマンは要るんだろね。


オリンに参加するなら弓必須なわけですが、持ってないです。
殴り合いしてくれる人にしか勝てません。
現環境とレベルでは、フィアーとスタン持ってる職に当たったら負け。
弓なしだと、シリエルに当たっても負け。

うん、証が欲しいなら第1週に10戦消化が一番いいね!

テンプルナイトで真面目にオリン参加するなら、レベル62からでしょう。
アトラクトキューブ優秀です。
弓も必須。
スタン職にはエンタングルとアトラクトキューブのルーツに期待して、弓で引き狩りに徹底。
殴り合いなら、マスタリーもビューナルも微妙なので、火3-9と結界の力が最大限に効果あるダガー。
って思ってるんだけど、観戦してたら他のTKは全員剣で戦ってました。
ダガー、俺だけ。
間違ってるのかなぁ、俺。


どうしょうもなかったら、キューブのウィンドストライクは壁貫通してくれるので、逃げに徹してキューブのダメージだけで勝とうとする手もあります。
ヘイトして隠れる、これで戦闘状態になるので、キューブ動きます。
相手の魔法は隠れているのでキャンセルされます、キューブのダメージだけで逃げ切り勝ちが狙えます。
ハイドとトパーズしか使わないローグと同じようなもんです。
其々の職にとって一番有効な戦術をとるのは卑怯とは言いません、皆工夫しているのです、勝つために。

逃げられないステージだったら?
ダガーで相手の魔法キャンセルを狙いましょう。
オーセル6以上のダガーで殴ればクリティカル結構出るでしょう、魔法キャンセルできるかもしれません。
そういう期待を込めて手数の多いダガーが良いと思っていますが、俺以外誰も使ってねえです。
うーむ・・・

とりあえず3次職が頑張ってもレベル55の消化組みが上位に居れるってのがどうかなって思いますが、しょうがねーですね。
スポーツ選手は皆言います、審判に文句あるならスポーツするな と。
サッカーとかネ。

観戦してても面白いので、コンテンツとしては成功でしょうな。

バランスガーって言う人いますが、オリンに合わせて職のバランスとるなんて愚かなことしないで欲しいですね。
メインコンテンツは狩りで、次が城攻めと血盟戦です。
オリンはあくまでオマケって位置がいいなって思っています。

英雄スキルがバランス壊してる?
トパーズ集中砲火のほうが問題ですが、逆にトパーズ集中砲火でどんな硬い英雄も落ちます。
1対多数が成り立ってしまうのは、しょうがねえでしょう。
大体ね、バランスが取れて平等な世界なんか面白くねーですよ。
なもんでこれでいいんです。

フィアーとスタンまじふぁっくだけどな。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント